*
とじる
*
とじる
*
とじる

年明けの瞬間は皆様楽しく過ごせましたか?

紅白をみたり!ガキ使をみたりなど
楽しく過ごした方が多くいらっしゃるかと思います。

そして・・・初詣に行かれた方も、もいらっしゃるかと思います!!!

今年はライターさんにふられたため、私1人で阿蘇神社に行ってきました!その様子を御覧ください。


23時20分 阿蘇神社に到着

40分前に伺いましたが、すでに多くの人が初詣に並んでいました。

熊本地震の前に比べると、少し人が少ないようにも思えましたが、昨年よりも多くの人がいらっしゃっていたそうです。

この時の気温は0℃

神社には、焚き火が設置され多くの人が温もりを感じていました。

2018年になった瞬間

あけましておめでとうございます!!!
今年も肥後ジャーナルを宜しくお願い致します。

年が明けた瞬間は皆さんテンション高く、列が進み始めました。

神様にお願い事をしました!

胃腸が強くなりますように。

お酒が少しくらい飲めるようになりますように。

来年こそは誰かと初詣に行けますように。

今年初のおみくじ

実は私…2年連続大吉を引いているんです!

2016年初詣
http://higojournal.com/archives/4205893.html

2017年初詣
http://higojournal.com/archives/2017kengunshrine.html 

ここまで来たら、3年連続!と言いたいところ…

いざ引いてみると

小吉…

小吉……

小吉………

小吉…………

私の新年は終わりました。今年は大人しくします…

最後に

改めまして2018年も宜しくお願い致します。

人は少し少ないと感じましたが、昨年より多くの人が訪れ、少しずつ復興に向かっている阿蘇神社を元旦に見ることができてよかったです。

肥後ジャーナルでは、1月2日福袋大戦争に乗り込んでいきますので、その様子も御覧いただければ幸いです。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

新元号が「令和」に決まったことに伴い、肥後ジャーナルは「令和ジャーナル」に生まれ変わりました

2019.04.01

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14