*
とじる
*
とじる
*
とじる

お袋の味とボリュームで長年大人気な定食店「味民」は優しさも溢れるお店だった!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

昔ながらのお食事処は、昼食も夕食も愛される定食店だった!

龍田にある定食屋「味民」と書いて“あたみ”と読むそうです。建物はシンプルな外観ですが、料理は味もコスパも大衆の味方!

平日はお仕事の方が、夜は学生の方、週末はファミリーの方と、ほぼ全世代に愛されているお店というのも珍しいかもしれません。

店内は自然と落ち着く懐かしい食堂スタイル

店内はおじさんが一番落ち着く昭和の食堂です。新聞・雑誌・マンガ本などもしっかり揃っています。

別の方にもマンガ本の棚がぎっしりありますので、食事もそうですが、本を楽しまれるお客様も多いようですね!

さすが長年の人気店!!!取材時のサインも多数ありました。

メニューはこちら

定食類や丼物、カレー、麺類、お好み焼きまで!食事メニューも多彩です。

各メニューのボリュームもたっぷりですよ!

なんと、お子様カレーが日曜は小学生まで無料!

子供はこれでおかず単品にすれば、かなりの節約で助かりますね!

焼肉定食を注文してみました。

定食屋といえば、やはり定番の「焼肉定食」です!ご飯は大盛りも無料!ご飯少なめも対応可能です。

焼肉のボリュームもですが、お野菜のキャベツも大盛りは嬉しいですね。

料理が出来上がるスピードも早く、流石手慣れたベテランの仕事です。

焼肉の味も濃すぎず、それでいて食欲をそそるいい味に仕上がっています。

もやし、ピーマンなどの野菜の相性も良く、油っぽくない焼肉となっています。

なんと定食屋に“キッズルーム”完備!

なんと奥の部屋には、小上がりの座敷とキッズルームまでありました!

子供は食事が終わると、なかなかじっとしていないもので・・・キッズルームがあるなら、お母さんはとても安心ですね!

料理だけじゃない、居心地の良い空間であるのも人気の理由!

もちろん、料理が美味しい、ボリュームもある、それだけでも人気店の要素はありますが、それにプラス“色んなお客様に優しい”というお店の雰囲気も、みなさんに支持されているお店なんだということがわかりました。

お昼時間はいつも混み合っているようですので、少し時間をずらして来店された方がいいかもしれません。

夜は22時まで営業中です!龍田付近にお寄りの際は、気軽に食事が楽しめる定食屋さん「味民」に行かれてみては?

味民

営業時間
11:30~22:00

電話番号
096-339-7030

定休日:無休

場所
熊本市北区龍田町弓削1076-4

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal