*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市内でたぶん1番寂しそうなATMを発見


これは私がある道路を通りかかった時に発見した熊本銀行ATMのお話
一見みれば熊本市内中いろんな場所で見かける熊本銀行ATMだが、普通のATMとは一味違った雰囲気がある。

私はこのATMを見た時にまず思った「なんだか寂しそう」
なんで寂しそうなの?と今の時点でほとんどの方が思うことでしょう。

しかし私がこれから徐々にATMから離れた写真を掲載していくので
なんで寂しいのか?を一緒に考えていってほしい。

ほんの少しだけ離れます

少しだけ

少し思いっきり離れる

さらに少しだけ

最高に離れてみる

気がつきましたか?
広〜い敷地にポツンと取り残されたATMに!!!

ざっとみても車10台以上停められる広い敷地に
ATMがちょこんと建っている。その姿は少したくましい。

ここのATMは熊本銀行託麻支店が以前はあった場所
そこに1人?一台?取り残されたかのようなATMの姿をみると勇気が湧いてくる。

記念撮影

通り過ぎていく人に
「この人は何をしているんだ?」という目でたくさん見られたが
そんなことは全く気にしない。少しでもATMの寂しさが解消されてくれればそれでいい。

最後に

しかしこちらのATMはしっかりと仕事もしている
21時まで入出金ができるという優秀さも兼ね備えながら。

もし熊本銀行の口座をお持ちの方がいらっしゃいましたら
託麻支店駐車場内にあるATMを利用してみてはいかがでしょうか?

心の中で笑っているATMの姿が浮かんでくるかもしれません。

モノクロ加工すると雰囲気抜群

住所

熊本県熊本市東区八反田1丁目1−5

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal