*
とじる
*
とじる
*
とじる

B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018 熊本

Bリーグ初のオールスターゲーム「ALLSTAR GAME 2017」は、今年の1月15日に東京・代々木第一体育館で開催され、9567人が観戦に訪れました。
大勢の人が訪れ大きな反響を呼んだオールスターゲーム。2018の開催場所がなんと、熊本ヴォルターズのホームアリーナでもある熊本県立総合体育館に決定!バスケ好きには夢のようなニュースです!!!

※8月7日11時に公式サイトにて発表されました。
 

オールスターゲームがなぜ熊本で???

平成28年熊本地震の復興支援も兼ねており、熊本から日本を元気にするべく、復興支援を目的にオールスターゲームの開催会場が熊本に決定しました。
公式サイト大河正明チェアマンコメントより抜粋

・熊本を支援してくださった活動についてはこちらをご覧ください。

2016年4月19日
「平成28 年熊本地震へのB.LEAGUE の支援活動について」発表

2016年8月24日
「がんばるばい熊本」を合言葉とする『熊本地震復興支援 B.LEAGUE チャリティーマッチ』の開催

最後に

チケットの購入方法や詳しい情報はまだ公開されていませんが、熊本で夢のようなゲームが行われるなんて夢のような話です。
熊本地震から1年と4ヶ月が経過しようとしていますが、熊本のことをいつも気にかけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

※オールスターゲームの詳細がわかり次第随時記事を更新していきます。

■開催概要■

大会名
B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2018

開催日時
2018 年1 月14 日(日)

会場
熊本県立総合体育館

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal