*
とじる
*
とじる
*
とじる

裏新港に向かうとある日


俺のさ、貴重な休みにいきなりなに?裏新港ってどこにあるの?


あと鍵空いてたからって勝手に人の車で昼寝するのやめて!


まぁまぁいいじゃないですか!裏新港知らないんですか?熊本港の裏に裏新港と呼ばれている怪しげなスポットがあるんですよ!今回は読者の方に行ってみて!と頼まれまして・・・


しかし、名前聞くだけだと怪しげだな〜


私も昔よく行ってたんですが、行くのは4年ぶりくらいですかね?いやぁ〜よくドライブしてたな〜


でそこには何があるの?


まぁまぁまぁ。着いてからのお楽しみってことで!


・・・(腹減った)


あっ!そろそろ到着しますよ!


う〜い!

裏新港の入口に到着


高校生は絵が上手いな〜!!!


西高の生徒さんの作品みたいですね。こんな絵描いてみたいなぁ〜


ん?これも高校生の絵ですか???


え◯ちゃん!!!これはどう考えても違うでしょ!


そんなことはもちろん知ってますけど。てことで中に入りますよ〜


えっ、おっおう。(おじさんをおちょくるな)

裏新港に到着


おおおおおおお!海だ!広いね〜!!!


だいぶストリートな雰囲気漂う海ですけど、お昼とかはデートスポットにいいですよね!


あぁ俺も昔はよく女の子と海にデートに行ってたよ。


オジサンウソハダメデスヨ。


たまには嘘くらいつかせてくれよ。


最初来た時は絵がたくさんで落ち着かなかったんですが、時間が経つと風が気持ちよくて最高ですね!


スケボーとか昔憧れた(憧れだけでする勇気はなかった)


ならスケーターっぽい雰囲気だけでも味わうために記念写真撮りましょうよ!


・・・まぁいいか。撮ってくれ。








上野Pがスケーターに向いてたかどうかは皆様のご想像にお任せします。

最後に裏新港までの道のりをご紹介します!

・熊本市内から熊本港に向かう道に沖新町と書かれている信号があるので左折

・そのまま直進するとさんばんばしという橋があるのでその手前を右折

・橋だとわかりにくいのでバス停を目印に向かってください

・右折後直進し、高校生が描いた絵がみえてきたら裏新港に到着です。

ご興味のある方は
ぜひ1度行かれてみてはいかがでしょうか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03