*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ニキパン】保田窪にある人気パン店「ベッカライ・ニキ」が10月14日で閉店。

ライター:上野P 上野P

“ニキパン”の愛称でファンに親しまれた「ベッカライ・ニキ」が閉店・・・

中央区保田窪交差点の近くにあります、ご夫婦で営んでいる人気のパン店「ベッカライ・ニキ」。

私がお店の評判を知ってから、いつかお伺いを!と思っていたら、閉店のお知らせが・・・

とても雰囲気が馴染むお店。

手書きの黒板ボードがお出迎え!

メニューは一見オーソドックスですが見ただけでパンの質の良さが感じられ、見入ってしまいます。

決して奇を狙っているわけではないのに、どのパンも興味をそそられます。

私がこのパン屋さんで食べてみたい!と思っていたパンは、この「おひさまぱん」。

引用元:https://www.facebook.com/backereiniki/

お店のFacebookページに掲載されていたこの写真に、とても心惹かれました!

このニコニコパンの他、クロワッサンの出来映えも最高で、思わず手に取ってしまうパンばかりでした!

「オリジナルパン」も!!!

これは凄い!と唸ってしまいました。

ワニをパンで表現してサンド風にしてしまった「ワニサンド」

もう一つも可愛さ満点の「クジラサンド」

まるで絵本の世界から出て来たような可愛さ、デフォルメの技術。これがサンドイッチになっているとは驚きです!

創作パンとしてパンだけでキャラを作られるのは見かけますが、このフォルムでありながらサンドイッチにしてしまう独創的アイデア。

これがパーティーとかで出されたら一番に目を惹くことでしょうね!

店内にはこんなものも!

パンを買われたお客様に連れのお子様がいたら、この「ガチャガチャ」を一回廻せるそうです。

これは子供も喜びそうですね。

また出会いがある事に期待しましょう!

引用元:https://www.facebook.com/backereiniki/

閉店の理由は、家の事情に家族で佐世保に引っ越されることになったからだそう。

佐世保に移られてもパン屋の営業はお休みされるそうで、ニキパンが食べられるのはあと何日も無いようです。

ニキパン閉店を初めて知った方、最後の日まで急いで来店しましょう!14日(土)までの営業です。

■ベッカライ・ニキ■

営業時間:10:00~18:00(早期終了あり)
定休日:日曜(臨時休あり)
住所:熊本市中央区保田窪1-1-35
電話:096-384-8131
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25