*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初上陸話題のフードイベント

熊本初上陸話題のフードイベント「肉パーティ」が
現在開催5月11日~14日まで開催されています。 肥後ジャーナルでも以前開催について記事を投稿致しました。

GW後の疲れは肉で回復?魅惑の肉三昧イベント「肉パ くまもと 2017」が5/11〜14で開催!

熊本初上陸のお肉のイベントを体験しに「肉ぱくまもと2017」に行ってみたいと思います。

車を停め会場にやってきました!

私、そこまでお腹は減っていませんでしたが地下駐車場から花畑広場に上がる時にはもう、お肉の焼けた匂いが辺りを漂い食欲を刺激されます。

これはもう、たまりません。
お腹が減ってきて気持ちが「早く、会場にいってお肉が食べたいなあ・・・」としか思えなくなっている自分がいました。

会場です。



会場で食券を購入し気になるお店の前に行ってみます。



あそこにしようかな、ここがいいかな・・・。
決めたのに迷ってしまうのは
「肉ぱくまもと 2017」が魅力的なイベントだからだと思います。

迷っていると・・・ドネルケバブではないですか!!


シェラスコかと思っていましたがTシャツがトルコなのでドネルケバブになります。
「撮ってイイヨーー」
とお兄さんが快く声をかけて貰いました。

シェラスコ・・・普段当たり前に見かけ無い光景に目を奪われ・・

「すみません、ケバブサンド一つ下さい」と言い購入した食券をお兄さんに渡していました。
お兄さん「1つね、甘口、辛口どれがいい??」

「え・・・あ、甘口でお願いします」

お兄さん「みんな、甘口ナンダヨネー、辛口持ってキタノニ使ったコトナイヨー」
「中辛デモ大丈夫とオモウヨー」

「え、あ大丈夫かな、、いけるかもしれません。中辛でお願いします」

やり取りを終え2分ほど・・・


中辛のケバブサンドです。
中辛でも全然大丈夫でした。キャベツもたっぷりで削いで切ってくれたケバブを噛みしめます・・・。ケバブ美味しい・・・。

ウィンナーも美味しかったです。


口の中に物凄い肉汁が飛び出る絶品ウィンナーでした。
昼間ですが、お酒好きな方はビールが飲みたくなるでしょうね。
この後、食券を買い足しましたがケバブサンドとウィンナーでお腹いっぱいになってしまいました。計画倒れです、この食券を持って後日また行きたいと思いました。

ステーキとかハンバーグの食べ比べとか狙っていましたが胃の限界がきたようです。

感想

会場周りはお肉の焼けるいい匂いが充満し誰もが腹ペコキャラになれるイベントだと思いました。紹介したのは一部ですが是非、お目当てのお肉を満喫しに是非、行かれて下さい。お肉以外に御飯やカキ氷などもありました。

14日まで連日開催されているので毎日通っても良いかと思います。

是非、欲しいお肉を狙って皆様の舌で肉の味を噛みしめて堪能してください!
金曜日、土曜日と天候は優れない予報との事なので万全の計画をしてお楽しみください。

肉パくまもと2017

■肉パくまもと 花畑広場■

開催日時:平成29年5月11日(木)〜5月14日(日)11:00~21:00
住所:熊本市中央区花畑町7-10

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal