*
とじる
*
とじる
*
とじる

【前代未聞】1月8日と9日の計2日間江津湖に巨大くまモンが登場するぞ!!!

ライター:りよう りよう

江津湖に巨大なくまモン???

cimg0343-1出典:http://kumamon-official.jp

1月8日と1月9日に江津湖広木公園に全長6mの巨大なくまモンが登場するぞ!
イベントの名前は・・・新春凧あげ!!!

巨大なくまモンと言っても
実際のくまモンが巨大化するわけではありません。

全長6mのくまモンが凧として登場します。
プロの凧揚げ師によるパフォーマンスはとても必見です!!!

りよう
すっすごかモン!

でかすぎるくまモンは少し驚きも隠せませんが
今後いつ見れるかわかりません。必見です!!!

なぜイベントが開催されるの?

このイベントは
「熊本地震を経験した子供たちに凧あげを通して、自然を感じてほしい、風の力を知ってほしい」と
主催者であり凧あげのプロ菊本さんの想いから実施されるイベントとなっております。

最後に

見るだけで楽しめるイベントなので
誰でも楽しめるイベントになっております。
さらに・・・参加費は無料です!!!

お時間の都合がつく方は
是非イベントに行かれてみてはいかがですか???

■イベント開催概要■

会場
江津湖広木公園

住所
熊本県熊本市東区広木町935

日時
1/8(日)・1/9(月・祝)12:00~15:00
※雨天の場合は1/14(土)・15(日)に順延予定

お問合せ:くまモンのビッグカイト飛ばし隊
電話:090-3190-1688(菊本)

会場は熊本市東区の江津湖広木公園、先着200名には凧のプレゼントあり。
雨天の場合は1/14(土)・15(日)に順延予定。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal