1. TOP
  2. 男前・インダストリアル・西海岸インテリア好き必見!BLANCのセールに行ってきた!!!

男前・インダストリアル・西海岸インテリア好き必見!BLANCのセールに行ってきた!!!

 2017/05/14 Cafe 行ってきました!!
 

BLANC【ブラン】でセールがあると聞いて早速行ってみた

http://www.com-project.jp/blanc/

東バイパス沿いにあるオサレな雑貨×カフェBLANC。ゆめタウン浜線の近くで、マリーグレイスの隣。昔ガソリンスタンドがあった場所と言えば「…ああ!」となる方も多いのではないでしょうか。

何となく見かけたことはあるな。というくらいの印象でしたが、
今回セールをするという情報を聞きつけて先行して行ってみました!

 

一歩入ってすでにテンパる

カフェも併設していると聞いたのでもう倒れる寸前くらいの究極な空腹感で向かったのですよ。
普段は定食屋やらファストフードくらいしか行かないので、せっかくのオサレ飯だと。それはもう張り切って。

なのに。
なのに左右キョロキョロしてもご飯を食べるスペース的なところはなく、正面のらせん階段だけ。もう倒れる。1階の店員さんが空気を読んでくれ「カフェでしたら2階ですよ」と声をかけてくれ助かりました。

 

インダストリアルな雰囲気の中で頂くカフェ飯はオサレとしか言いようがない

階段を上るとオサレなシェルフの中にオサレな本。いつも行く定食屋のような漫画ではないことに少し戸惑いつつ。

天井や壁はコンクリートむき出し、配管はあえて見せる無骨な空間が心地いい。
流行りのインダストリアル(工業的)インテリアですので、落ち着いた印象と小物類で遊び心を演出したオサレなカフェ。
姉妹店のnidはどちらかというと、アンティークな印象だったけれどもBLANCはその真逆。男前な印象。

 

しかしそんなことよりもお腹がすきすぎた。







ああ悩む。

店内中にはカレーの匂い。お隣のマダムも優雅にカレーをチョイスなさっている。多分おすすめはカレーなんだろう。しかし私は今ドリアが食べたい。ハフつきたい。

おすすめなんて無視してドリアのセットを注文。


まずはサラダとスープ。サラダにポテトチップス的なもの(料理のボキャブラリー貧困)が入ってて食感も楽しい。

ついにきた。もう無言で食べ続ける。もちろん美味しいのだけれども、カフェ飯だから少しボリュームは少なめ。

 

お腹も満たされたのでいよいよセールの下見開始!!



キッチンツールといった小物たちから始まり

壁面収納できるシェルフ。これいいんですよね~壁に収納棚をつけると床面積が広く感じられて、部屋が狭くても空間を有効活用できます。

しかも男前なスチール製!


扉も販売されていました。部屋の第一印象を決める箇所ですもんね。ここもこだわっていくとインテリアも格上に見えます。しかしランプ?

いやオシャレなんだけど、どうしても想像するのは我が家の日常。扉にランプつけてたら間違いなく子供が触ってガシャンてやるやつやん…もしくはエグ〇イトのグミ詰め込むやん…

まさに理想のテーブル!!もしこれが75パーセントオフの対象なら、6650円!?
75パーセントオフ最高かよこれは買いかな。いやちょっと待てよ。

表面凹凸のあらす。いや大人だけ、もしくは子供が有る程度大きいご家庭であれば、むしろこの凹凸が味になっていいけれども。
あいつら宿題するときプリント破れるやん。なんならこの木目に粘土をパテ埋めしてしまうやん。

ああ!このオープンシェルフもいい!!
息子たちがゴリラみたいにウホウホ登らなければ絶対欲しい!
もしこれもセール対象で、かつ75パーセントオフだったら、30600円!?
マジか。BLANCセールすげえ。そら整理券も必要だわ。
※どれが対象なのかは分からないですし【最大】75パーセントオフなので、この値段が必ず約束される訳ではありません

ああ素敵な空間なのに!!こんな部屋にしたいと憧れているのに!!
自宅でしようと想像すると、どうしても子供らが破壊する姿しか見えない!!!!

せっかく小物全品値札から20%オフなのに。大物家具も展示品処分として値下げされてるのに。
子供が小さいうちはまだ無理なのか…?

 

DIY用品も取り扱いされていました!

もう無理と諦めていたその時

なっ!!!!!!
塗るだけで黒板やマグネットがくっつく塗料とな!?
いいやん。これいいやん。

これなら冷蔵庫にベタベタ貼ってるプリント類もどうにかなりそうやない?だって塗るだけでいいんだもん。てことは冷蔵庫じゃなくてもいい訳でしょ?

おやおや。これまた男前なスイッチカバー。そうだよ。これパカってかぶせるだけでも雰囲気変わるんじゃ。

おお。ドアの取っ手やステンシルするグッズもある。これだけでも違うよね。
そうだ!!ゴリラ期(勝手に命名)の息子どもがいるところは、まずは家庭状況にあったDIYでいったん様子見したほうが安心だな。

まず必要なキッチンツールとDIY用具を購入して帰ろう。素敵な空間でわが身を見失っていましたが、やっと現実に戻ることができました。

 

まとめ

このワゴンも可愛いですよね!所ジョージさんの世田谷ベースのようなジャンクな雰囲気にマッチしそうです。

限定のセールは5月20日の2時間限定ですが、すでに20%オフなどのセールは開催されていました!当たり前ですが、良い物から売れていきますので、気になる方はお早めに!

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。
以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 【ついに復元完成】6/17に阿蘇神社に名刀蛍丸が奉納!刀剣乱舞のチャリティーグッズも販売されるぞ!!!

  • 話題の【ラン活】ってなに?とりあえずランドセルが沢山売ってありそうなお店に行ってきた!!!

  • 東区神水にあるセレクトショップのような不動産屋さんでオシャレすぎる物件を紹介するサイトについて調べてきた!

  • キタカゼパンチの作品展で全力でふざけてみた!!!

こちらもオススメです‼︎

  • 水前寺女子必見!「kawaii」カフェKuruCafé

  • 【4月2日オープン!】Grillcafe&Bar カランコロン in御領(まめカフェ跡地)【2か月限定オープン】

  • 【大人女子必見】江津湖が見えるcds+MARCHEへ行ってみた!!!

  • まるで映画?南阿蘇のカフェ「久永屋」に行ってみた!!

  • カフェにワークショップ!私も止まりたい!まるで地域のヤドリギBudouさん

  • 授乳ママの救世主!痛くないマタニティサロン“チアフル”のすすめ