*
とじる
*
とじる
*
とじる

どうも!肥後ジャーナル2回目の登場になります、

ビーチサッカーチーム「アヴェルダージ熊本BS」のマツオカです!

1回目の記事

肥後ジャーナル×アヴェルダージ熊本 始動!

改めて、以後お見知りおき頂ければ幸いです。最初の投稿からこれまでの活動も追々書いていくとして、今回はチーム皆でビーチヨガというものを初体験させてもらいましたのでその体験記を書いていきます!


ヨガとは

呼吸を整え、瞑想(めいそう)の世界にはいって、正理と一体になること。古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法。※Google調べ

一般の方はもちろんですが、スポーツ選手にもかなり効果があると言われており、世界のトップアスリートも続々とヨガを取り入れていると聞きます。
(日本で言うとイチロー選手や錦織圭選手、長友佑都選手など)

柔軟性、体幹、精神を強化が期待できるので選手の皆にとってもプラスになる可能性がある!と思い、実際に体験させてもらいました。

今回講師を務めて頂いたのは、熊本県宇城市をベースにヨガやパーソナルケア、マタニティヨガを行っているBody create room Laugh(ラフ)代表の裕美先生。

普段は、スタジオでのレッスンやパーソナルでのケアを行っているそうですが、出張でのレッスンも可能との事だったのでチームの練習場でのヨガレッスンが実現しました。

開催中の様子

体験した事がある方は分かると思いますが、ヨガならではのポーズって出来そうに見えて全然出来ないんです。普段使う事がない所を使うので、毎日トレーニングを行ってる私達でも、翌日筋肉痛になってしまいました。(私です)

全身の筋肉に刺激がいってる感覚や普段使わない筋肉が伸びてる感覚こそ大事で、身体と対話しながら運動しているイメージ。

あっこれがヨガなんだ!

最後はリラックス。そして瞑想。

全身の力を緩め、地球と一体化する感じで〜。ってそんなん出来るわけないやん!と思ってましたが、マジで地球の中に入りかけました。(笑)

この日は、姿勢の改善や体幹と下半身の強化、全身の筋肉を緩めるリラックスレッスンを行いましたが、先生からは、「身体の使い方が上手くてビックリ」と「もっと身体を可愛がって下さい」という飴と鞭をもらいました!

この日は約1時間のレッスンでしたが、本当にあっという間に終わってストレッチや下半身の強化、心身のリラックスと一気に体験する事が出来ました。

まとめ

ヨガは、無理に続けていく必要はないし身体や心が何かしらで結びついたらまたやってみるみたいな感覚でいいみたいです。

美容にも良いし、身体のバランスを整えるのにも良いし、腰痛肩こりにも良いし、ストレス解消や集中力の向上にも良いし、素敵な事が沢山。

裕美先生は、普段は宇城市のスタジオで活動しておりますが出張でのパーソナルレッスンも対応出来るとの事ですので、気になる方は是非体験してみてください。

Body create room Laugh(ラフ)

今日の担当

松岡翔太(マツオカショウタ)
1989年熊本県生まれの27歳。
サッカー強豪校の大津高校を卒業後、新潟のJAPANサッカーカレッジに進学。
アルビレックス新潟・シンガポールで2年間の海外生活後ビーチサッカーに転向。
全国大会優勝7回の東京レキオスBSを経て、アヴェルダージ熊本BSに所属しています。
また、選手活動の傍らエボレジャパン株式会社を設立し代表取締役を務めております!

そしてなんと、2016年からは毎日ブログ更新中です!!←これ重要です!
是非こちらもチェケラして下さいね!
松岡 翔太(まつおか しょうた)

公式BLOG:松岡翔太 公式ブログ
公式Facebook:松岡 翔太
公式Instagram:@shotamatsuoka
公式Twitter:@MATSUOKAshota
エボレジャパン 株式会社 HP:EVOLE JAPAN Co., Ltd.

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal