*
とじる
*
とじる
*
とじる

おいしい!安い!早い!三拍子そろった「居酒屋 武膳(徳王店)」の定食はコスパ最高のランチ!

ライター:ちえ ちえ

徳王町にある「居酒屋  武膳」で提供されているお昼の定食。おいしい!安い!早い!の三拍子がそろった、定食の見本のような素晴らしい内容でした!


お昼の定食が売りの居酒屋

こちらが徳王町のテレビ熊本の近くにある「居酒屋 武膳」。居酒屋ではありますが、看板には…

でかでかとお昼の定食の案内が…!どうやら、お昼の定食が売りのようです。

店内は、カウンター席にテーブル席、個室、お座敷があり、一名から大人数までの対応が可能となっています。

格安で充実したメニュー

お昼の定食メニューはというと、650円の日替り定食から、豪華なお刺身付きの定食までバリエーションが豊富!お刺身付きでも780円~と、どれもとにかく格安!

ほかにも単品メニューやアルコールもあり、ソフトドリンクは100円という安さです。

小鉢が3つも!!出てきた定食にびっくり!!

早速税込650円の野菜炒め定食を注文すると、たいして待つこともなく定食が登場。

!!!

ボリュームたっぷりの野菜炒めに、ご飯、味噌汁、漬物に加え、なんと小鉢が3つもついています!

味がしっかり染みたきんぴらごぼうに、具だくさんのマカロニサラダ。白い豆腐はもちもちした食感で、尋ねてみたところ、豆乳豆腐とのこと。650円とは思えないおかずの量です!

メインの野菜炒めも野菜と豚肉がたっぷりで、味も文句なしのおいしさ!

お刺身付き定食はというと…

こちらがお刺身付ホルモン定食。お刺身が5切ついて780円と、こちらも破格の値段です。

メインのホルモンも臭みがなく、ぷりっぷりで絶品!丁寧に作られたホルモン煮込みです。

これだけでは終わらない!ご飯はおかわり自由でコーヒー付き!

おいしい!安い!早い!というだけで大満足の定食ですが、これに加え、なんとご飯のおかわりは自由という大盤振る舞い!おかずの量も多く、ご飯が進むおいしさだったので、迷うことなくご飯をおかわり。

さらに、食後のコーヒーまで無料で、「この値段でここまでしてもらっていいのか?」と疑問すらわいてくるようなサービスっぷりです。

コーヒーはセルフサービスで、ホットとアイスが用意されています。

そして、たまたまバレンタインデーに取材に行ったところ、チョコレートのプレゼントまで…!

こういった小さなプレゼントに込められたスタッフの方々の気持ちが嬉しく感じられます。

どこまでも親切な「居酒屋 武膳」でした。

まとめ

お昼の定食がイチオシの「居酒屋 武膳」。値段以上のボリュームとサービスが魅力で、何度でも通いたくなるお店です。ランチ時はサラリーマン等でにぎわうのも納得!「武膳」は尾ノ上・保田窪にもありますが、ランチ営業をしているのは徳王店のみになりますのでご注意ください。

■居酒屋  武膳 徳王店■

営業時間:11:30~14:30(LO14:00)※日曜日休み 18:00~翌2:00(LO翌1:00)
定休日:水曜日
TEL 096-319-5770
住所:熊本市北区徳王2丁目1-46

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal