*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区画図町に、コーヒーとパンケーキが自慢の新しいカフェがオープンしました。その名は「CAFE lx(カフェルクス) 浜線店」です。


10月オープン予定の「清香園」敷地内隣に誕生!

場所は、現在10月1日オープン予定に向けて準備が進んでいる「清香園 浜線店」の敷地内。

「ルクス」は先行して9月10日(月)からグランドオープン!

今回は、その前のプレオープンにお邪魔してきました。

高い天井の開放的な空間

非常に天井が高く、奥行きもある開放的な店内です。

ガラス張りで、自然光がかなり入り込む明るく、さわやかな雰囲気が特徴。

床やテーブルから木の温もりが感じられます。

取材時は雨でしたが、室外の席も素敵です。これからの季節、晴れた日にはテラスも気持ちよさそう。

カウンターも広く、混雑時もゆとりがありそうです。

コーヒーにスムージー、パスタやパンケーキと豊富なカフェメニュー

ドリンクは、コーヒーからスムージーまで幅広く揃っています。オーガニックソーダなども気になりますね。

カプチーノなども細かく説明してあり、「横文字のオシャレな飲み物はわからない!」という方でも安心して注文ができそうです。

パンケーキがオススメのようで、おしゃれなパンケーキがたくさん並びます。

ピザ・パスタなどの食事も豊富に揃えてあり、見た目もキレイで食欲を掻き立てられます!

ボリュームも満点の「フルーツのパンケーキ」

店員さんにオススメされたのは「フルーツのパンケーキ」。大きなパンケーキが3枚と、さまざなフルーツに彩られた自慢のパンケーキ!

一人で食べきるのが、大変そうなくらいのボリュームです。

ふわっふわのパンケーキとたっぷりのフルーツの相性がもう抜群!

メープルシロップを掛けるとさらに甘さが引き立ちます!

パンケーキのぷりっぷりの食感と、メープルシロップやシュガーの贅沢な甘さがたまりません。

ラテアートも最高のビジュアルに!

このさらっと出してこられたラテアートがかわいい!!

こんなイラストならおもわず崩したくない!と思ってしまいますね。

浜線沿いに近代的な建物!新しいスポットの誕生です!

この「カフェルクス」さんは一号店は長崎県の諫早市にあり、そちらも焼肉の清香園さんとの同敷地内に建つスタイルとなっています。

今後も「清香園」と「カフェルクス」が共存する店舗が増えるかもしれませんね。

周辺に目立ったカフェも見受けられないので、喜ばれる人も多そうです。23時まで営業も嬉しいですね。ケーキもコーヒーも非常にレベルの高いお店でした。本当にオススメですよ!

■CAFE lx(カフェルクス) 浜線店■

営業時間:11:00~23:00(フードOS22:00/ドリンクOS22:30)

住所:熊本県熊本市東区画図町大字下無田1149-1

電話:096-273-8338

定休日:無休

地図(地図の名前は旧店舗の名前です)

お店のHPはこちら

(注)9/10現在、またHP自体は開通していません。開通次第、上記のURL先がお店のHPとなります。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal