*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区はカフェ等ごはん処が多く大好きな所・・・・。

東区と言えば江津湖!江津湖といえばカフェの名店ばかり。
その名店の一つである 「カフェ ヴィアーレ」が閉店する!!と聞き、最後に行ってきました。

                  

お店はここ!


江津湖を走っていると白い可愛い建物が見えてきました。

 

店内

テーブル席とカウンターがあり無機質で懐かしいような
雰囲気と日の光が気持ち良いお洒落な店内です。
江津湖の近くで、この雰囲気・・・何も考えずボーっとしていたい衝動に駆られます。


どこなく学校の学校教室も思い出させる椅子・・・。

 

これがヴィアーレのランチメニューです! 

ヴィアーレで有名なのはベーグルとキッシュ。定食もありカレーも美味しそうですが、やはり名物のベーグルとキッシュを堪能してみたいと思います。

ベーグルは4種類から選ぶそうで優柔不断なワタクシは迷ってしまいます。
あ、ハーフサイズは2種類選べることが出来るようなのでハーフサイズにしようかな?

「・・・すみません、ベーグルプレートお願いします」
店主「今日は、ベーグルのハーフサイズが無く注文できるのが通常サイズのみになります」

私の心の声 (・・・しまった!!予想外だ!!!
美味しそうなメニューから絞らなくてはいけない苦渋の決断・・・断腸の思いです!)

「生ハムのベーグルでお願いします」
私の心の声(よし、デザートを解禁してしまおう)

「デザートとドリンクセットでお願いします」

店主「かしこまりました」

 

これがベーグルランチ!

苦渋の決断からのベーグルサンドのプレートです

ベーグルにサラダなどの野菜系の惣菜に美味しそうな生ハムのベーグルサンドです。

 

ぐわし!!!

ベーグルうまっ!!!!

噛み応えがあるベーグルを「ぐわしっ!」と噛んで口に広がるベーグルのうま味!!
美味しすぎる生ハムとクリームチーズ、野菜の塩気とクリーミーさの絶妙な一体感・・・!

当然のことながら名物のキッシュも美味しすぎます。
サクサクの生地と具沢山のキッシュのフィリングのバランスが絶妙。名物になるだけはあります。


ジャガイモのスープも、まろやかで美味しいです。一緒にいた友人はパスタランチを頼んでいました。

これもまた美味しそうです!これにベーグルとキッシュ、サラダ、スープが付いています。

心の穴をも埋めてしまうデザート

洋ナシのタルトを選びました。

ソフトクリーム、プリンが定番でタルトのフルーツは季節で変わるそうです。
これもまた、上のフルーツがサッパリとした甘さで食後のデザートに調度いいサイズです。

 

感想

 江津湖の付近のカフェといえば「カフェ ヴィアーレ」。
やはり有名なベーグル、キッシュが美味しい事も解りました。キッシュやベーグルだけ食べに行く人も多いのも納得!ヴィアーレは
201779日までです!
キッシュ、プリン、塩サバ定食、スワン、珈琲、キャラメルソフト、スィーツなどは、そのまま残り、その後は進化形ラーメンになるそうです。

キッシュ、塩サバ定食、キャラメルソフト、スワン、スイーツやコーヒーなどのドリンクメニューはそのまま残ります。

ラーメンも非常に楽しみですが・・・皆さん是非、9日までのこの名店を堪能する為に行かれませんか?
赤ちゃん連れもいらっしゃいましたが、ご年配の男性、サラリーマン同士など男性のお客様も多かったです。
定食は男性も満足する一品だそうです。私も、またヴィアーレを利用したいと思います。

ファン多いのも納得できマルシェなどにも良く出店されていたお店の味!
美味しいベーグルランチ御馳走様でした!!
帰りにベーグル買って帰ろうかと思いましたが帰る頃には無くなっていました。

ベーグル購入は、お早めに!

 ■カフェヴィアーレ■

営業時間:09:3019:30
モーニング: 9:3011:30
ランチ: 11:3015:00
フリータイム、ディナー: 15:0019:00
18:30(ラストオーダー)

定休日:月曜日
TEL 096-362-3751
住所:熊本市東区江津1-1-12

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal