*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池のくつろぎスポット「Caffe 凛ダイニング」の絶品ランチ

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

菊池市隈府にある「Caffe 凛ダイニング」。料理がおいしいと評判とのことで、今回ランチに行ってきました。


ゆったりくつろげるお店

入口はレンガ調で、グリーンもあってオシャレ!

ドアを開けると、前足の関節が異常に柔らかいカエルさんブラザーズが出迎えてくれます。

店内も木を基調とした落ち着いた雰囲気です。

カウンターからは厨房の様子がのぞけます。手書きメニューが書かれた黒板があり、壁にはボトルが並んでいます。

奥にもテーブルがあって、広々とゆったりした空間です。オープンと同時に行きましたが20分ぐらい過ぎると、店内はたくさんの人でいっぱいになるにぎわいっぷり。

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。

「自家製」「手作り」と、ダブルで手作り推しをしている「自家製手作りハンバーグ」を注文してみました。

まずはサラダとスープ。サラダは彩りも美しく、さっぱりしたドレッシングがさわやかです。

そして、あったかポタージュスープが、これまた濃厚で美味!

メインのハンバーグ

なかなか巨大で、ずっしりとした印象です。しっかりとしたハンバーグはジューシーで、ソースとの相性も抜群!ライスが進む味でした。

デザートもあってうれしい!

こちらは+200円のデザートのパンナコッタ。タピオカやフルーツも入っていて、ぷるぷるでおいしい!アセロラジュースと食しましたが、食後にさわやかな気分になれました。

こちらは+300円のティラミス。デザートの種類が豊富で、いろいろ選べるのも魅力です。

まとめ

店内が広々としていて、ゆったりと食事を楽しめる「Caffe 凛ダイニング」、料理もデザートもおいしく、菊池の素敵な癒しスポットでした。夜にお酒とお料理を楽しむのにも良さそうなお店です。

■Caffe 凛ダイニング■

営業時間
11:00~14:00
18:00~23:00

定休日:火曜日

TEL
0968-41-5776

住所
熊本県菊池市隈府861-1

地図

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal