*
とじる
*
とじる
*
とじる

長嶺西にある、人気スイーツ屋「パレメルヴェイユ・ヤマオカ」。こちらでお客さんの心を離さないのが、季節おきの期間限定で発売される「まるごとスイーツ」です。


シュロアモール近く!おしゃれな外観の店舗

お店は熊本市東区長嶺西「シェアロモール長嶺」の近くにおあります。

まるで森に囲まれた北欧の一軒家のようなお店です。

天井の高い開放感のある店内では、ケーキや焼き菓子などの魅力的なスイーツが並んでいます。

「生クリームやスポンジケーキ部分がとにかく美味しい!」と口コミが多いお店です。

フルーツをまるごと!季節の味を楽しめる絶品タルト

どどどーーん!!

こちらが、期間限定で提供している衝撃のスイーツ「まるごとタルト」です。

今、提供中のタルトのフルーツは「桃」!

タルト生地の上に、桃がドドン!と配置されています。

その桃に優しい蜜のコーティングが施されていて、桃のまろやかな甘さが最高に美味しい!

とても贅沢な食べ方をしている気分になります。

こちらは、9月上旬くらいまで提供予定の期間限定品なので、お急ぎを!

次回提供するのは「まるごと梨タルト」

桃タルトが終了しても、梨を丸ごと使ったスイーツが提供されいます!

これもまたインパクト抜群の丸ごとスイーツですね!

つるり!と綺麗に皮をむかれた梨がずっしりと乗っています。頭のてっぺんにちょこんと残ったへタの部分がかわいい!

梨のほどよい歯ごたえが、いつまでも印象に残るスイーツでした。

またほかにも、まだ準備中でしたが、「マロン(栗)タルト」も登場する予定です。

安心安全のお菓子へのこだわり!

添加物を使用しないというオーナーのこだわり。期限は短くなってしまうかもですが、それも少しでも安全な食材を提供したいという思いから。

さんなら安心安全のお菓子です。

大満足の味とボリューム!ここにしかない珠玉のスイーツ

スキッとした青空の中、爽やかな太陽の光に輝く2つの「まるごとスイーツ」。

「桃」はもう9月上旬には提供終了ですので、ぜひ急いてお買い上げを!

次は秋の味覚の「梨」と「栗」で、楽しめます!

■パレ メルヴェイユ ヤマオカ■

営業時間:9:30~20:00

住所:熊本県熊本市東区長嶺西1-7-55

電話:096-387-1020

定休日:元日のみ

お店のHPはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal