*
とじる
*
とじる
*
とじる

コムデザインストアさんがマルシェやるってよ・・・!!

ラジオユーザーな私は衣・食・住が満たされる江津湖畔が一望できる
コムハウスさんのカフェ・雑貨があるおしゃれなcds+にて開催される事を知りました。
あの、nidやBLANCやboisなども手掛けるお洒落なコムデザインさん!それは気になります。

IMG_7227

コムデザイン・・・cdsって?

cdsについては肥後ジャーナルでも過去に取り上げていました

コムハウス コムデザインストアが移転オープンしていた【3月28日移転オープン】

再度言いますとコムデザインストア・・・略して「cds」です。
住宅メーカーがライフスタイルの提案という形で提供するカフェ・インテリアショップになります。

以前は同じ東区健軍にあり移転後は東バイパス沿いのお店で江津湖のほとりにあります。
お洒落なアパートのような建物をイメージされていて
カフェも雑貨も楽しめ大人女子やお洒落な物が好きな人にはお勧めなお店です。

コムデザインストア〜豆乳カルボナーラ〜

このアパートのように部屋番号がふられ、
それぞれが別の作りになっていて面白いと思いました。
江津湖が見渡せて凄く気持ちいいです。

IMG_7259

さて、それはそうと取りあえず行って見ましょう。

IMG_7263

IMG_7262

IMG_7256

各部屋に作家さんやお店の方がいらっしゃるようです。赤ちゃん連れの方がみえます
ここはワークショップをされているみたいですね。BIG DOORさんとくまもとアロマとハーブの会さんですね。

IMG_7258

IMG_7244

IMG_7261

ここはcdsのCafeがあります。

IMG_7260

IMG_7257

大人可愛いナチュラルな雑貨や洋服達

IMG_7255

IMG_7254

IMG_7253

IMG_7251

IMG_7249 (1)

IMG_7248

IMG_7246 (1)

IMG_7242

キタカゼパンチさん

IMG_7250 (1)

ハム工房赤ずきんさん

IMG_7237

IMG_7238 (1)

ウサギ農園さん

IMG_7235

mojocaさん

IMG_7229

IMG_7228

gemmoeさん

IMG_7231

しましまの木さん

IMG_7230

cdsのCAFE

IMG_7239

チョコも気になりますが甘酒ぜんざい・・・!!
ラジオを聞いていて気になっていたので購入することにしました。

実食

IMG_7233

つるっと白玉が口の中に
入りモチとした感触と甘酒の優しい味が心地よいです。
あんこと甘酒も合います。創作おぜんざい個人的に見た目もいいし美味しいと思いました。
ちなみにチョコはバナナ入りです。

IMG_7232

お土産に

しましまの木さんのお菓子
ハム工房赤ずきんさんさんのスモークチキンを家用のお土産として買いました。
おむすびさん あいがもん倶楽部さん
sandwich&bar tatomiyaさんやCOMMUNE⁶さんもいらっしゃいました。

IMG_7226

感想

創作ぜんざい美味しかったです。
お腹が減っていたら、ぼたん鍋を頂きたかったです。
サンドは、あっと言う間に売り切れていました。
マルシェなどではフード系は早く売れてしまいますので
本当に欲しい方はやはり午前中に行かれた方がいいと思います。

そしてこのマルシェですが
ナチュラル系のお洒落や雑貨が好きな方にはもってこいのマルシェだと思いました。
また参加されている出店者さん達は、お洒落で質など拘りが良い参加者さんばかりですので
良い物が好きな人には素敵なイベントになると思います。

一つの場所で様々な場所で活躍されている方たちを楽しめるのも一つの醍醐味です。

IMG_7241

個人的に水辺付近の風景や雰囲気が大好きなのもありますが
cdsから見下ろす江津湖も雰囲気は良くて気持ちいいと思います。
お散歩がてら江津湖散策などのついでに寄られてみてはいかがですか?
気になる方はcds又はcdsのイベントはチェックされてみて下さい。

IMG_7240

■コムデザインストア カフェ(cds)■

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:第一水曜日
TEL 096-285-6591
住所:熊本県熊本市東区神水本町27-21

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal