*
とじる
*
とじる
*
とじる

中華料理といえば沢山ありますが・・・

中華料理とは、どの地域にもある慣れしたんだ料理ジャンルですよね。
特に熊本の中華料理は全国的な面からでもレベルが高く、
どこのお店に行ってもクオリティが高い中華料理を楽しむことが出来ます。

中華の聖地熊本。その中でも「ここは誰にでもお勧めしたい」と思うお店「竹林亭」に行って来ました!それでは詳細をどうぞ!

竹林亭ってどこにあるの?

熊本市西区、池田にある中華料理屋さん「竹林亭」です。

本当に竹林亭というだけに周りは小さな竹が植えてありますね。
駐車場はお店の裏になります。12時前で、すでに駐車場は車でいっぱいな時があります。

では、お店に入ってみましょう。

店内

カウンターとテーブル、左は座敷になっています。
座敷が広いので子連れ利用も出来そうな印象ですね。

メニュー

此方がランチメニューとなっています。

3つのメインを組み合わせる注文できるようですね。
3番を2品注文すると言ったオーダーも出来る様です。
有名なのは麻婆豆腐との事なので麻婆豆腐に決め
辛さも選ぶことが出来るので辛さは「ひかえめ」を選ぶことにしました。

それでは食べて見たいと思います。

友人と一緒に来ていたので御飯がおひつできました!


友人は春巻きと唐揚げの盛り合わせと海老マヨネーズのランチです。

玉子スープは優しい味の美味しいスープです。メインが濃いので全体のバランスが取れたスープだと思います。そしてメインの麻婆豆腐を中華レンゲで一口運ぶと・・・

美味しい!ファーストインパクトとして麻婆豆腐のうま味を感じます!
辛さとしては山椒を感じピリッと辛さを感じますが断然、麻婆豆腐のうま味の方が勝っています。また、一口、また一口・・・と口に運びたくなる麻婆豆腐。
辛い食べ物が苦手な大人の方は「ひかえめ」で調度良いと思います。

感想

竹林亭が「みんなに愛されるお店」と言う事が今回で解りました!
この麻婆豆腐の味でしたら激辛でも辛さと旨さのバランスがとれた美味しい麻婆豆腐だと思いました。次に行くときには辛さをあげてみたいと思いました。

麻婆豆腐に限らずそれ以外のお料理も美味しいと感じましたので夜の利用もしてみたいと思います。(夜は要予約)

これから、やってくる蒸し暑い季節。この「竹林亭」の中華料理を食べて元気に乗り切りませんか?是非、みなさま行かれて下さい。

■竹林亭■

営業時間:(月・木~日) 11:30~15:00 (オーダーストップ/14:00)
18:00~22:00 (オーダーストップ/21:00)
[火] 11:30~15:00 (オーダーストップ/14:00)
定休日:火曜の夜、水曜日
TEL 096-326‐7902
住所:熊本県熊本市西区池田3-37-14

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal