*
とじる
*
とじる
*
とじる

12月5日から5日間限定で花畑広場で開催されたクリスマスマーケット熊本。連日大盛況でしたが、「予定があって行けなかった」「あまりの行列で飲食を断念した」という方も多いかと思います。そんな方にも朗報!あのクリスマスマーケットが、現在下通のCOCOSAにて開催中です!というわけで早速行ってきました!


天空のクリスマスガーデン

開催場所はCOCOSA5階のココサテラス。商業ビルの中にありながら、青空と風を感じられるオアシスのようなスポットです。

ゲートをくぐると、左側にマーケットブース。

右側には、イスやテーブルなどが配置されていて、ゆったりとくつろげます。

花畑広場にも設置されていた、竹あかりのクリスマスツリーや、ドーム型のコミュニティスペースもありました。クリスマスらしい装飾も素敵で、うきうきするような天空のクリスマスガーデンです。

お店のラインナップ

気になるマーケットのお店はというと…

クリスマスマーケット定番の、ホットワインやホットチョコレート。

また、KAENのクラフトビールも、花畑広場開催時に引き続き楽しめます。

フードの方は、COCOSA限定!料理家・SHIORIさん監修のレンコンチリドッグや、KAENのウィンナーの盛り合わせ。

雲海珈琲焙煎所からは、丁寧に焙煎されたコーヒーのほか、ハンバーガー(週末限定)やコーンスープ、ナチョスなど。

雑貨系では、「GREEN NOTE」の出店(12月14・15・21・22・23日限定)もあり、ソープやドライフラワーなど、かわいい雑貨がたくさん並んでいました。

COCOSA限定!オリジナルマグカップ

ホットワインやホットチョコレートと一緒に購入が可能なオリジナルマグカップ。

花畑広場のイベントでは1種類のみでしたが、こちらの下通版では3種類の中から選べるのが嬉しいシステム!こちらのマグカップは、崇城大学芸術学部の学生とのコラボで作成されたもので、1,000個限定の販売です。

私はこちらのデザインのマグカップを購入しましたが、どのデザインもかわいらしく、すべて揃えたくなるような素敵なデザインでした。マグカップは大きめなので、おうちであたたかい飲み物をたっぷり飲みたい時に重宝しそうです。

まとめ

クリスマスマーケット熊本が下通商店街とコラボして開催しているクリスマスマーケットIN下通。花畑広場で開催されていたクリスマスマーケットより規模は小さいですが、COCOSA限定のフードやマグカップなどもあり、魅力たっぷり!買い物のついでに立ち寄れて、ほっとくつろげる、そんなあたたかい空間でした。

CHRISTMAS MARKET KUMAMOTO 2018 IN 下通

12月14日~12月25日

平日:10:00~(装飾エリアのみ開放)/マーケットブースオープン16:00~23:00(22:30ラストオーダー)

土・日・祝日・25日:10:00~(装飾エリアのみ開放)/マーケットブースオープン12:00~23:00(22:30ラストオーダー)

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal