*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本市中央区手取本町のカラオケCLUB DAM熊本下通店が1月6日で閉店

ライター:伊藤 伊藤

カラオケCLUB DAM熊本下通店が今年1月6日に惜しまれながら閉店いたしました。熊本カラオケボックス界の創世記を担ったカラオケボックス「モンテカルロ」というと、30代以上の方はピンとくるのではないでしょうか?


ビルの建て替え(老朽化)に伴い1月6日をもって閉店しました

「この度当店はビルの建て替えの為、1月6日の営業をもちまして閉店させて頂く事になりました」

1階のエレベーター前に張り紙が張ってありました。

ビルの築年数は40年。老朽化に伴い建て替えが決定したそうです。

繁華街にいち早く登場したカラオケボックスの内の1つでした、土曜日は24時間営業だったこともあり、朝まで飲んで歌って騒いだ思い出がある方も多いのではないでしょうか?

他にも熊本市内に5店舗!

下通店が閉店した今、熊本市内では平成公園店熊本南店戸島店清水店浜線店の5店舗は元気に営業中です。

街なかには他にも多くのカラオケ店がありますが、週末になるとどこも満室!

1店舗減ることで、週末、飲み会あとのカラオケ探しが大変になるかもしれません…!

まとめ

長らく営業していたお店がなくなっていくのは、やはり寂しいですね。

同時に、繁華街が徐々に生まれ変わっている証拠でもあります。ビル工事後どうなるのかは不明です。新しい何かが誕生するはずです、期待に胸を膨らませて待ちましょう。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal