*
とじる
*
とじる
*
とじる

ココサオープン後のパルコにある変化が・・・

ライター:りよう りよう

ココサが4月27日にオープン

平成29年4月27日にココサがオープンしてから街の中はたくさんの人で賑わっています。
オープン当日には早くから多くの人が並び、待ち合わせで大学生の方が早速「ココサ前」とも言っていました。

そんな熊本市内に住んでいる人で
知らない人はもぉほとんどいないココサのオープンに伴い街の中では様々な変化が起きています。

熊本パルコ

パル玉の前からふと、パルコを見てみると「一緒に地元を、盛り上げていけたらいいな・・とか勝手に思っちゃったりして・・」と書かれたなんか不思議な看板が。

私は少し気にしていました。
ココサがオープンすることにより目の前のパルコとの集客合戦になってしまうのではないかと。
お互いライバルの意識から火花がバチバチ散ってしまうのではないかと。

そんな心配をしていましたが「勝手に思っちゃったりして・・」
なんとも謙虚なパルコの看板に少しほっこりした私。

下通りアーケード側

心が和んだ私は上機嫌で下通りアーケードに向かうと、
セブンイレブンの前であと一つパルコの看板を見つけた

こちらの看板には「あたしのこと、パルコ先輩って呼んでいいからね。」と書かれていました。

私は一つ大きなことに気がつきました。
女性のキャラクターがパルコなんだと!!!
ココサが男性客多めでパルコが女性客多目ということで男役がパルコで女役がパルコなのでしょうか?


考えすぎました。そこまでの理由はないかと思います!

ココサとパルコの関係性はこんな感じですかね?


新入りのココサ君こんにちは!これからよろしくね!!!


あっ・・・ど〜も。ココサです。宜しくお願い致します。

私のことパルコ先輩って呼んでいいからね!

・・・わかりました。パルコ先輩。

ココサ君一緒に熊本を盛り上げていこうね!


はい!宜しくお願い致します!!!パルコ先輩

まとめ

ココサがオープンしてから街が活気に溢れる反面
集客合戦になってしまうのでは・・・と思っていましたが
この看板を見るとお互いの良さを活かしていこう!という旨が伝わってきます。

ココサとパルコ
一緒に熊本を盛り上げていってください!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal