*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通りアーケードから、駕町通りに抜ける途中にあるコーヒーショップ「COFFEE.」。すべて店内で自家焙煎したこだわりのコーヒーショップで、2017年5月にオープンしたお店です。

照明を落とした落ち着いたお店!

おしゃれな外観のお店で、中が薄暗い「COFFEE.」。店内に入ると落ち着いた雰囲気で、まるで外国のカフェのよう!

壁と天井は黒く、灰色のカウンターが映えます。

席は店内に2人がけのカウンターが1つと、小さめのテーブル席が1つ。お店の外にもイスが2組ずつ、2カ所においてあります。

メニューはカウンターのタブレットに表示されています!

こだわりのドリップコーヒーから、アメリーカーノ、ラテなどが並びます。

そして、夏にぴったりの「ライム&ミントスカッシュ」や、「レモネード」などのスッキリしたアイスドリンクも!

水出しコーヒーや、雪塩チーズクリームコーヒーなども美味しそうです!

もちろん、テイクアウトもできますので、美味しくておしゃれなドリンク片手に街を歩くのも良いかも。

コーヒーはすべて店内の焙煎機で自家焙煎!

店内に入ってすぐ目についたのが、こちらの焙煎機。店内で扱っているコーヒー豆はすべて自家焙煎されているそうです!

コーヒーは焙煎したて、挽きたてが一番美味しいので、うれしいこだわりですね!!

せっかくなので、豆の風味をしっかり楽しめるハンドドリップコーヒーを注文してみました!

ドリップコーヒーは、好きな豆を選んで淹れてもらいます。今回はお店の名前が付いている「ドット ブレンド」を頼みました。

ていねいにゆっくりと淹れてくれます。

運ばれてきたコーヒーからは、濃厚な香りが立ち、お店の雰囲気も相まって、それだけで満足してしまいそう。

口に入った瞬間、甘い香りが広がりました。やわらかな酸味としっかりとしたコクがちょうど良いバランス!

ほっと一息つける、美味しいコーヒーです。

まとめ

下通にあるCOFFEE.は新しいお店ながらも、老舗に負けない味わい深いコーヒーが飲めるお店。

店内で焙煎し、直前に挽いた豆で淹れたコーヒーは絶品です。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひコーヒーを片手に一息ついてみませんか?

■COFFEE.■

営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
住所:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目6−27 高濱ビル 1F
お店のinstagramはこちら
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後もっこすハッピーハッピー

肥後もっこすハッピーハッピー

熊本を幸せにする男、肥後もっこすハッピーハッピーです。 ハッピーちゃんて呼んでね。 肥後ジャーナルに突如として表れた謎の自称フリーライター。 会社の上司にバレたら怒られる気がするので顔を隠していますが、怪しい人ではありません。 企画をメインに「熊本の楽しみ方」を発信していきます! 実年齢は20代半ば。中身は永遠の中学2年生。終わりなき青春と思春期を満喫していますが、最近「彼女いるの?」より「独身?」と聞かれることが増えてしまい、知らず知らずのうちに大人になってしまっていることに気づき驚愕しています。もちろんフリーの独身です。趣味はグルメ。 肥後ジャーナルは私にとって遅れてきた青春です。 さあ、みんなでハッピーハッピーしましょ!

このライターが書いた他の記事

京塚本町にある駄菓子屋「ひみつきち」は子どもは喜び大人は懐かしさに悶える

2019.04.13

熊本限定!「カントリーマアム 熊本いきなり団子味」が発売!!

2019.03.19

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

スポーツに文化に観光に!2019年熊本で起こるビッグイベントをご紹介!

2019.01.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25