*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通の絶品コーヒー!自家焙煎の「COFFEE.」のハンドドリップコーヒー

ライター:山田 山田
キーワード:

下通りアーケードから、駕町通りに抜ける途中にあるコーヒーショップ「COFFEE.」。すべて店内で自家焙煎したこだわりのコーヒーショップで、2017年5月にオープンしたお店です。


照明を落とした落ち着いたお店!

おしゃれな外観のお店で、中が薄暗い「COFFEE.」。店内に入ると落ち着いた雰囲気で、まるで外国のカフェのよう!

壁と天井は黒く、灰色のカウンターが映えます。

席は店内に2人がけのカウンターが1つと、小さめのテーブル席が1つ。お店の外にもイスが2組ずつ、2カ所においてあります。

メニューはカウンターのタブレットに表示されています!

こだわりのドリップコーヒーから、アメリーカーノ、ラテなどが並びます。

そして、夏にぴったりの「ライム&ミントスカッシュ」や、「レモネード」などのスッキリしたアイスドリンクも!

水出しコーヒーや、雪塩チーズクリームコーヒーなども美味しそうです!

もちろん、テイクアウトもできますので、美味しくておしゃれなドリンク片手に街を歩くのも良いかも。

コーヒーはすべて店内の焙煎機で自家焙煎!

店内に入ってすぐ目についたのが、こちらの焙煎機。店内で扱っているコーヒー豆はすべて自家焙煎されているそうです!

コーヒーは焙煎したて、挽きたてが一番美味しいので、うれしいこだわりですね!!

せっかくなので、豆の風味をしっかり楽しめるハンドドリップコーヒーを注文してみました!

ドリップコーヒーは、好きな豆を選んで淹れてもらいます。今回はお店の名前が付いている「ドット ブレンド」を頼みました。

ていねいにゆっくりと淹れてくれます。

運ばれてきたコーヒーからは、濃厚な香りが立ち、お店の雰囲気も相まって、それだけで満足してしまいそう。

口に入った瞬間、甘い香りが広がりました。やわらかな酸味としっかりとしたコクがちょうど良いバランス!

ほっと一息つける、美味しいコーヒーです。

まとめ

下通にあるCOFFEE.は新しいお店ながらも、老舗に負けない味わい深いコーヒーが飲めるお店。

店内で焙煎し、直前に挽いた豆で淹れたコーヒーは絶品です。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひコーヒーを片手に一息ついてみませんか?

■COFFEE.■

営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
住所:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目6−27 高濱ビル 1F
お店のinstagramはこちら

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal