*
とじる
*
とじる
*
とじる

戸島のCOMMUNE6で世界中を旅して学んだランチとコーヒーを楽しんできた!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

コーヒー好き必見、熊本市東区戸島にあるコーヒーショップCOMMUNE6へ行ってきました!

住宅街にオシャレに佇む建物がCOMMUNE6です。


店内はモダンな作りで居心地良い空間

店内に入るとシックな木目調の落ち着いた店内。目の前にはコーヒースタンドを思わせるカウンターがあります。

左手にはテーブルや小上がりの席もあり、まるで家のリビングのような落ち着いた雰囲気。

右手にはキッズスペースがあります。子供を遊ばせておる場所があり、お子様連れにも利用しやすいお店ですね。

メニューはこちら!

COMMUNE6はスペシャリティコーヒーがメイン。コーヒーに合うようなデザートやランチがあります。

COMMUNE6のオーナーは世界中を旅する趣味があり、その経験をもとに様々な海外の料理がランチで提供されています。

見た目も味もスペシャリティなランチとコーヒー

インスタ映えしそうなサラダに絶品のスープ。

月替りのランチで、写真はエンチラーダーという料理になります。このソースも魚も絶品でした。
サラダもメインも見た目がよく思わずSNSに上げたくなってしまうほど!

忘れてならないのはスペシャリティコーヒー。

コーヒーについてオーナーから丁寧な説明があり、今回、選んだノンカフェィンのコーヒーは少しフルーツの香りがします。

ちろん、ケーキも絶品でアイスクリームは手作りで、こちらも絶品!

COMMUNE6は催し物も開催されている

COMMUNE6では教室やカレー講座、English Marketなど様々な催し物も開催されています。

今回は2階の部屋でベビーマッサージ教室を開催されていましたので少しお邪魔してみました。

講師はベビーマッサージ以外に男の子専門の子育てコーチングや台湾式足揉みなどに取り組まれている3児のママ(詳細はこちら)。

このような、地域の方がイベントを開催できる開放的な雰囲気も魅力の一つです。

まとめ

コーヒーもランチも絶品で、お一人様や家族、カップルでも楽しめる居心地の良い空間でした。
居心地がよくオシャレな店内でスペシャリティコーヒーとオーナーとの会話を楽しめます。
オーナーの世界旅話とコーヒー談義を楽しみにぜひ、立ち寄られてください。

■COMMUNE6■

営業時間:月曜日ー金曜日 11:30-17:00 土曜日 7:30-10:00 11:30-17:00
定休日:日曜日
TEL:090-9494-1666
住所:熊本県熊本市東区戸島西4-5-29

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal