*
とじる
*
とじる
*
とじる

パンプキンキャラメル!!「上乃裏惣菜コルリ」の期間限定カキ氷!

ライター:山田 山田

暑い夏、欲しくなるのはひんやりとしたカキ氷!
「上乃裏コルリ」さんが期間限定え提供している、野菜などを使った濃厚なシロップがたっぷりのおしゃれで美味しいカキ氷をご紹介します!


上乃裏のお惣菜屋さんが夏季限定の”カキ氷”

普段はお惣菜屋デザートを販売している「上乃裏惣菜コルリ」さん。

上乃裏通りを藤崎宮駅方面に進みんでいると、お店が見えてきます。となりにはうなぎ屋のうな雅さんがあります。

大きな看板はありませんが、よく見ると趣のある小さな看板が掲げられています。

入り口には「カキ氷はじめました」の文字。

毎年、夏季限定でカキ氷をイートインで提供しているそうです!。

イートイン用のカウンター席で召し上がれ!

店内には壁に向かったカウンター席があります。普段は夜の時間帯に購入したお惣菜を食べていけるイートインですが、期間限定で昼間もカキ氷のみ食べていけます!!

ちなみに、よるはお惣菜をおつまみにお酒も楽しめるそうですよ!

絶品”パンプキンキャラメル”

カキ氷は定番の”パンプキンキャラメル”と、その時々で違う種類が追加されるそう!

基本的に、野菜や果物を使ったシロップで提供していくそうです!

この日は、”サツマイモみたらし”がありました!

まずは、定番の”パンプキンキャラメル”を注文。

めっちゃおしゃれなカキ氷が出てきました。

溢れるほどにシロップ(と呼んで良いのか…?)がかかっています。

濃厚なシロップで、あまり染み込んでおらず、氷を包んでいるようなイメージ。

男一人で食べに来たのを後悔するほど、おしゃれで美しいカキ氷です。

スプーンですくっても、形が崩れることがなくそのまま口に運べます。

表面を包んでいるだけですが、味がかなり濃厚なのでしっかりとかぼちゃの甘みが口の中にひろがります!

そこそこのボリュームがあったのに、溶けて下に水っぽくなって貯まることもなく、あっと言う間に完食してしまいました。

まとめ

見た目の美しさはもちろん、味も絶品!お惣菜屋さんが手がけるだけあり素材の味を生かした贅沢なカキ氷でした!

「上乃裏惣菜コルリ」のカキ氷は9月末までの期間限定での提供。毎日なくなり次第終了とのことですので、どうしても食べたい方はお早めにどうぞ!!

■上乃裏惣菜 コルリ■

営業時間:14:00~24:00
定休日:火曜日+不定休
TEL 070-5271-3496
住所:熊本市中央区南坪井町5-21-1F

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal