*
とじる
*
とじる
*
とじる

東区湖東の旧市民病院の近くにある「カレーハウス GHEE(ギー)」。十数種類のスパイスに、野菜やりんごをブレンドした特徴的なカレーですが、味は食べやすくて絶品です!


本格カレーながらお袋の味!?日本人に合うマサラ風カレーが素晴らしい!

GHEEの場所は、東バイパスを浜線方面に進み、「お菓子の香梅 湖東店」の手前の交差点を左折した先にあります。

しっかりとスパイスの効いたカレーはとてもクセになると好評で、実際にその味を確かめに行ってきました。

店内はカウンターとテーブル席!

カウンター席が8席、テーブル席が2卓の8席で椅子は16名まで。

人気店ですので、ランチタイムの12時頃にはよく満席になるようです。

待つのを避けたいなら13時過ぎがいいかも。

おすすめはお得な日替わりカレーランチ!

カレーランチは、日替わりランチかポークorチキンカツカレーランチです。

この日の日替わりはチキンカレーでした。カレー+サラダに食後のドリンク付きです。

ドリンク+100円でのごぼう茶が気になります。

もちろんカレーの単品も充実!ステーキカレーだなんて贅沢の極み!

選べる辛さは70倍まで!?

カレーの辛さが選べますが、普通から、激辛、超辛と過激な文言が!しかも最後には「70倍」という数字まで…。

すみません、この辛さの度合いはどんな感じなのですか?

普通を1として、やや辛が2、中辛が3、超辛で6くらいですね。

ということですと、この「…70倍」というのはあの…。

まぁ自己責任で。

「超辛」の十倍以上を超える70までイケるそうです

激辛好きの方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

日替わりカレーランチを注文しました!

今回はお店のオススメでもある「日替わりカレーランチ」を注文!

この日の日替わりは「チキンカレー」。これにミニサラダと、お漬物&らっきょう、食後にドリンクが運ばれてきます。

型抜きのターメリックライスがとても綺麗な形です!

ルーの上に姿を見せる、コロッとしたチキンが食欲をそそりますね!

辛さは普通にしてみましたが、爽やかな辛さにピリッと生姜のような刺激がありました。とても食べやすい、日本人好みにしっかりアレンジされた本格マサラ風カレーです。

カレーはサラサラとしているのですが、濃厚な味わいです。

もちろん、ターメリックライスとの相性も最高!

カレーにらっきょうはマストといっていいですよね!相性抜群なので、ぜひ一緒に食べてみてください。

幅広く好みの合うカレーを実現している絶品カレーでした!

マサラカレーでありながら、日本風な親しみやすさも感じ格別な美味しさでした。

甘口もあれば、70倍の激辛もありますので、辛さの好みが違う人と一緒でも大丈夫!食べてみて損はしないオススメのカレーです!

■CURRY HOUSE GHEE(カレーハウス・ギー)■

営業時間:(昼) 11:30~14:30(OS)/(夜)18:00~21:00(OS)

定休日:火曜日・水曜日

住所:熊本県熊本市東区湖東2-5-40

電話:096-295-7185

地図

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal