*
とじる
*
とじる
*
とじる

釜揚げうどん「大黒屋」の限定メニュー「ジャンボ牛カツレツ定食」がボリューム満点で大満足!

西区春日にある、釜揚げうどんの名店「大黒屋」!うどん・そばの美味しさもさることながら、定食のボリュームも満点ということで、口コミでも人気のよお店です!


安定の大衆飲食店!

西回りバイパスの入り口にあります。周辺に目立った飲食店がないだけに、存在感があります!

店内スペースもすっきりと広め。14時ごろに訪れても、半分ほど席が埋まっていました。

うどんは替え玉1回無料!定食にどんぶりなど豊富なメニュー!

かけうどんが1杯300円。その他のメニューも全体的にお安めです。

丼物や定食もとても評判が良いそう。またうどん類は替え玉1回無料! 定食もご飯はおかわり一杯サービスです!

別紙の限定メニューの中で噂なのが…

この「ジャンボ牛カツレツ定食」!大食い自慢の方も大満足の一品らしいです。

ボリューム満点!ジャンボ牛カツレツ定食

ぬお!ドドン!とカツがきた!

見て分かる通りの巨大な牛カツレツ!コンビのうどんに関しては、ミニではなく標準サイズです。

ご飯は普通の茶碗サイズなのですが、カツレツに比べると小ライスに見えます…

カラリ!と丁寧に揚げられた牛カツレツは、一枚でも結構大きなサイズなのがダブル!

1日分のカロリーをここで取れるようなスゴ盛りメニューとなっています。

衣も厚すぎることもなく、お肉の味わいが十分に感じられる最高の一品!

熊本はトンカツ店が主流ですので、まだ牛カツの馴染みはあまり広まりませんが、ここのは専門店並の確かな出来栄えです。

濃厚な味わいを感じるソースに漬けて頂きます。

うん、間違いない美味さ!ほどよい揚げ具合とお肉のジューシーさに感服致しました。

コンビのもう一つのうどんも優しい味わい。

ガッツリな牛カツレツと対照的な、胃を穏やかにしてくれる澄んだスープも素敵です。

麺類は、天かす・ネギも取り放題!

シンプルなかけうどんだけに、ほどよくネギや天かすを入れて、味に深みを持たせられますね。

本格釜揚げうどんの麺は、ツルツルシコシコ、理想的なうどん麺です。

西区評判のうどん屋さん!うどん1杯だけでも大満足!

実はうどん店の隣では、甘味処も営業中!この時は閉まっていたので入れませんでしたが、焼きドーナツなども提供しているようです。

今回はインパクト抜群のジャンボメニューでしたが、天ぷらうどんやチキン南蛮定食などのメニューも大変人気とのことなので、様々なメニューを食事してみたいと感じました。

ぜひお近くに寄られた際は、お食事にいかがでしょうか?

■釜揚げうどん 大黒屋■

営業時間:11:00~21:00(ランチ11:00~14:00)

住所:熊本県熊本市西区春日7丁目1244

定休日:火曜日

お問い合わせ:096-329-1189

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal