*
とじる
*
とじる
*
とじる

営業40年を越える老舗人気ラーメン店 京 大将軍

「京 大将軍」適度にこってりさっぱりのバランスの良い豚骨スープが特徴のラーメンです。熊本ラーメン好きにはお馴染みですね。

現在は、南熊本のワンダーシティーに近い場所で営業していましたが、年末に移転されるそうです。

移転のための一時的閉店

閉店すると思いましたが、店舗移転のための約3週間ほどと聞いてほっと一息・・・

約40年営業している老舗店なので、1ヶ月近くお休みになるというだけでもニュースですよね。

「京 大将軍」に来店

ラーメン好きにはお馴染みの入り口ですね。「大将軍」の大きな看板が目立ちます!

メニュー

引用元:https://www.kei-daishougun.jp/menu/

ラーメンの他に、これも評価の高い“チャーシュー”がたっぷりの「焼き豚ラーメン」。

ラーメンにライスやミニサラダ・餃子まで付く「ラーメン定食」はとてもお得!

引用元:https://www.kei-daishougun.jp/menu/

ラーメンのバリエーションも豊富! ちゃんぽんも美味しいと評判ですね!

大将軍のラーメン650円

一見油が強そうに見えますが、意外と白湯ながらもあっさりなスープです。濃すぎず薄すぎずのとても良いバランスの整ったラーメン!

こちらのラーメンは、スープをすすっても油で胸焼けとかは感じません。

プリっとした食感が光る中細ストレート麺!熊本ラーメンの王道麺といってもいいかもしれません。

スープを啜ってみると、やや塩味が高めで、ニンニク風味は控えめな方。あっさり系でも後味に良いコクが残る理想的な味わい。ネギ、のり、キクラゲと安定したトッピング。

特に人気が高いのがこのチャーシュー!

厳選されたオリジナルタレにじっくり漬け込んだ魅惑のチャーシュー。箸で掴んでも崩れてしまいそうなくらいとろとろなんです。

作ったら冷凍ストックもせずに、無くなったらまたその都度製造するという丁寧さは素晴らしいの一言!

まとめ

場所は変わっても味は健在です!移転オープンの際は、ぜひ、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

※移転オープン後は「京 大将軍」のHPでお知らせがありますので、要チェック!

■京 大将軍 南熊本店(12/2まで)■

営業時間
平日・土曜 11:00~15:30 ・17:30~20:00/日曜11:00~14:00

定休日:不定休

住所
熊本県熊本市中央区南熊本1-3-6

電話
096-364-6773

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal