*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本豚骨ラーメン革命?緑色の豚骨ラーメンの正体を暴く!!!

ライター:上野P 上野P

熊本豚骨ラーメン界衝撃!?“緑色の豚骨ラーメン”が登場!

伝統熊本豚骨 伝

中央区花畑町、銀座通りと栄通りの交差点角にあります、「伝統熊本豚骨 伝」
味千ラーメンさんの別ブランド店となっています。
味千の良さを継承しつつ、味千には無いチャレンジのラーメンを提供しているお店です。

そこで提供されている衝撃のラーメン。

真緑!?

まぁ確かに“春”な感じなのかもしれないけど。
豚骨ラーメン=茶色なイメージを根底から覆る「真緑」ですので。。

清潔感溢れる店内です。

最近のラーメン屋さんはどこもお洒落ですよね。清潔感がしっかりした店内です。

ここは以前は味千ラーメンで、カウンターのみの店でしたが、今は席があります。

カウンターもスッキリ!

厳選された4種のラーメン!

主体となるラーメンは主に4つ。
味千独自の伝統の熊本ラーメンを再現した「伝」
深いコクが広がる完熟こってりスープが特徴の「完」
薫り高くほろ苦い黒マー油がそそる「薫」

そして、今回ご紹介するのが真緑ラーメン「春」です!

晩春も過ぎて最後にラーメンで“春”を感じる!

登場しましたラーメン「春」です。
写真のラーメンは緑が入れ過ぎ感があったので、これくらいがちょうどいいかも。

あの緑の正体は“あおさ”だったようです。
春物であるあおさをふんだんに取り入れていて、磯の香りがこのラーメンの革新的な特徴です。

あおさとガーリックをブレンドした緑マー油がベースです。
でも、あおさのおかげでニンニクの臭みがほとんど感じられない!

豚骨ラーメンの濃くを表現しつつ、すっきりした味わい。
なかなか相反するふたつを、このラーメンはやってのけております!

麺は味千王道の中太麺ストレート麺。堅さはもちろん指定できます。
安定した麺の味わいに、和風にも感じる磯の香りもあるスープ。お酒の飲んだあとには最高の一杯でしょうね。

お店のお得なセットメニューも!

じっくり作られたチャーシューがご飯の上に乗った「炙りチャーシュー丼」セットと、
熊本名産、阿蘇の高菜と肉味噌を混ぜた「阿蘇高菜肉味噌丼」セット。
ラーメンが無くても、これだけでも大盛り丼でガツガツ食いたい一品ですね。

世界の味千だけに!

主立った言語対応もバッチリ!インバウンドを狙った戦略にも十分対応済みのようですね!

毎日深夜まで営業中!

上記看板の通り、毎日無休で遅くまで営業しております。
いつでもラーメンで「春」を感じることができすよ!

最後に

建物自体は見た事があるという方も多いかと思います。
我々の舌に馴染んだ味千ラーメンが、わざわざ別名にしてまで出したチャレンジ店です。
名前の通り、熊本ラーメンの「伝統」がここに詰まっています!

なお、ラーメン「春」は、もう季節も春も終わりますから、おそらくそろそろ品が代わる可能性があるかと。あのラーメンを食べたいなら今ですよ!

■伝統熊本豚骨 伝■

場所:熊本市中央区花畑町13-4
営業時間:11:30〜翌3:00(月〜土)/11:30〜翌1:00(日)
電話;096-354-9822

詳しい情報はこちらで!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

米屋町で30年以上続く看板の無い定食屋「CAN-CAN(カンカン)」の日替わり定食

2019.03.18

ガツンと濃厚豚骨スープ!パンチの効いた健軍の「ラーメン九龍」!

2019.03.18

ふわふわの手作りシフォンケーキ!錦ヶ丘の住宅街にポツンとあるシフォンケーキのお店「むぎほっぺ」

2019.03.17

益城復興屋台村から独立!「鉄板焼 なかや」の「益城福光(ふっこう)焼きそば」

2019.03.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

玉名の土地付き戸建て2180万円(税込)の家をPRしてほしいと言われたので、ガチ取材してきた。

2019.02.09

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*