*
とじる
*
とじる
*
とじる

以前、下通アーケードの旧「ZARA熊本店」跡地にドン・キホーテがオープンすると紹介していました。今回、正式に11月30日(金)に「ドン・キホーテ熊本下通り店」オープンとの情報が入りました。

下通の「ZARA 熊本店」が8月15日で閉店。跡地にはドン・キホーテができる!?


熊本市中心市街地2店舗目の出店!

現在工事が進んでいる「ドン・キホーテ熊本下通り店」。

場所は熊本市電「通町筋駅」より徒歩約3分の交通アクセスが良い場所にあり、熊本市の中心部として賑わう下通商店街への出店となります。

皆さんご存知のように、街中にはすでに「熊本中央店」が下通一丁目にあります。

また「熊本中央店」は11月29日(木)にリニューアルし、店名を「ドン・キホーテ熊本西銀座通り店」に変更となるそうです。

モバイルフードコーナー「tapi-mo(タピモ)」が登場!

引用元:PR TIMES

県内5店舗目となる「ドン・キホーテ熊本下通り店」ですが、この店舗では「九州エリアでは初」となるモバイルフードコーナー「tapi-mo(タピモ)」を店舗1階に設置!

引用元:PR TIMES

同コーナーでは、目玉商品として、タピオカと焼き芋をトッピングしたドンキオリジナルパフェ「tapi-fe(タピフェ)」や、ホクホクの焼き芋とバニラアイスを組み合わせた「まるごと焼き芋アイス」などが発売されます。

「ドン・キホーテ」にフード提供があるなんて新鮮ですね!

オープン記念!「くまモンmajicaカード」を100円で限定10,000枚発売!

引用元:PR TIMES

今回の店舗オープンにあわせて、「ご当地限定 熊本(くまモンデザイン)majica(マジカ)」の第3弾デザインを、熊本5店舗を含め九州エリアに展開するドン・キホーテ各店舗で限定10,000枚発売されるそうです。

加藤清正風のドンペン君と、くまモンのコラボとなる限定majicaは可愛いですね。

またこのmajicaカードの売上金については、熊本地震義援金に全額寄付されるそう!本当にありがたいことです。

街の2店舗を行き来して楽しめる新しいスタイル!

※写真はドン・キホーテが提供するイメージ完成図です。

熊本市民の多様なニーズに対応する「利便性強化型店舗」を目指しているという「ドン・キホーテ熊本下通り店」。

店舗は3階建となります。オープンが期待大です!

■ドン・キホーテ熊本下通り店(11月30日オープン)■

住所:熊本県熊本市中央区安政町5-27

営業時間:9:00〜翌2:00

定休日:無休

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal