*
とじる
*
とじる
*
とじる

【こころの復興】300着のドレスが試着できる夢の様なイベントが4月30日に開催!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

震災から1年が過ぎました・・・。

去年の今頃は「GWなんて楽しむ余裕もなかった」その様な方も沢山いらっしゃると思います。
と言う訳で「今年は去年の分までGWイベントを楽しみたい!」と思われてる方もいらっしゃるかと思います。
と言う訳で今回はGW前にはなりますが心のケアとして皆様がキラキラになれる
プリンセスのような入場無料、試着も無料のドレスの試着イベントが
4月30日にさくらんぼ保育園であるとの事です

ジェニトリーさんって??

ジェニトリーさんという熊本のオペラ団体さんです。
このジェニトリーさん主催の復興支援イベントになりますが
オペラコンサートを開催されて大人用子ども用のドレスを計300着あると聞きました。

しかも今回は親もドレスで写真を撮ることが出来ます!!

他には何があるの・・・?

pepper君が、オペラ的ぐりとぐらの絵本コンサートに出演されると聞きました!
その他キッズネイルに、バスボム作り、ストロービーズで動くおもちゃを作ったり、
紙芝居やじゃんけん大会、バランスボール等々・・・気になる体験ものが盛り沢山です。

勿論フードも沢山あり益城プリンに、Yu-ka’s cookie factoryのソフトクッキー、えびす屋餅本舗の大福等々・・・楽しむことができます。想像しただけで・・・夢のようじゃないですか・・・!!

感想

ドレス300着だなんて、こんな非日常を体感できるイベントはなかなか無いと思いました!
夢の世界へ・・・そしてマスカレード(仮面舞踏会)な気分を親子で体験されて下さい。

他にもワークショップや食べ物など様々な所からこのイベントを楽しむことが出きると思いました!
心が元気になったり不安になったりの日々かと思いますが、このイベントで心も見た目もキラキラして
笑顔いっぱいの時間を過ごしませんか?

■さくらんぼ 保育園■

TEL 090‐9485‐2650
(場所はさくらんぼ保育園ですがジェニトーリ・オペラ主催になりますのでお問い合わせはこちらまで)

住所:熊本市東区広木町29-35

震災こころケア!ジェニトーリキャラバン

ジェニトーリオペラ

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal