*
とじる
*
とじる
*
とじる

カントリーパークのイベントといえば・・・

まだゴールデンウィークの九州蚤の市や、くぬぎの丘マルシェ連日開催が終わったばかりですが・・・・イベント好きの方はまだ目が離せません!

5月12日~春のバラ祭りが開催されるのですがバラだけではなく
大人も子供も楽しめることが出来るイベント内容になっています。

5月13日日14日は・・・・

カレーフェスティバルwith 肉祭りとハッピーマルシェ

が開催されるのです!
13日土曜日はグランパワーヒノクニ14日、日曜日はMICA&いちごくらぶのライブも
20日土曜日はフラダンスショー、21日の日曜日は、そがまみこさんの童謡ショー等もあります。

食だけではなくショーやライブのステージイベントも楽しむことが出来るなんて楽しいですね!

その他は・・・

阿蘇カドリードミニオンのふれあい動物園も!
わくわくバギーランドやカントリーパークファーマーズマーケットなど
楽しむことが出来ます。

20日21日の土日は・・・

日本人の好きな食べ物ランキングに入る焼き鳥フェスもあります!
熊本では珍しいフェスティバルですね。

春のうまかもん市は土日開催、カントリーパークファーマーズマーケットは金、土、日曜日に開催され食に関しては飽きが来ないですね。

感想

バラなどの植物も楽しむことが出来て
大人も子供も大好きなカレーやお肉、焼き鳥のイベントなど食べショーや講座など
盛り沢山の楽しい1日をカントリーパークで過ごすことが出来ますね。
熊本は4月終わりから5月が新緑も綺麗で一番お出かけにいい時期だと思います。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal