*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ヒゴ調】フーディワン森都心店の後に何ができるのか気になったので、実際に調べてみた!!!

ライター:りよう りよう

フーディーワン森都心の跡地

DSC_0478

11月をもって閉店したフーディーワン森都心店
この周辺地域はスーパーが少なく、
周辺に住み人にとってかなりショックな出来事だったと思います。

しかしここはかなり便利な場所です。
目の前には熊本駅!ビルの2階は森都心プラザ!!

森都心プラザで本を借りに来たついでに
よくお弁当などを購入していました。

13556

面影がなくなっていました

13561

やっぱりこの状態をみると、少し寂しくなって来ます。
しかし!ここで気になることが一つ・・・

りよう
次はどんなお店ができるんだろう・・・

ですが、現地に行っても看板が出ているわけではなく
一体なにができるのか?それとも空きテナントなのか一体わかりません。

りよう
できれば次もスーパーがいいなぁ・・・
りよう
でも私のように、家から遠い人は駐車場がないと不便だよなぁ・・・

と考えながら次何ができるのか調べていると、
ついに分かりました!!!










この下に、一体どんなお店が新しくオープンするのか書いてあります!










そんなに焦らないでください!










個人的には少し意外でした!









宿泊施設

N888_Fullertonhotel_TP_V

フーディーワン森都心店はホテルに生まれ変わるそうです!

まとめ

正直私は以前のお店がスーパーだったので
スーパーが新しくできるのだろうと予想していて
調べてみると個人的には意外な結果でした。

駅前のホテルは今までにない
新型ハイブリッドのデザイナーズホテルになるそうです。
県外から熊本に来る人にとって嬉しい情報かもしれません。
これをきっかけに熊本に訪れる人が増えてほしいなと思います。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03