*
とじる
*
とじる
*
とじる

骨まで愛してる!城南町にある魅惑のスパイシーフライドチキン「丸重チキンハウス」


鶏肉って、もう最高に神だよね・・・・

牛や豚の濃いうま味も最高だけど鶏肉の淡泊かつ、
皮から溢れ出すジューシーな
味も最高ですよね。
調理方法も様々な鶏肉。その中でも揚げたお肉は大人も子供も大好きです。

コンビニやスーパーなどお手軽に購入できるようになったフライドチキン。
今回はコンビニではなく食べたらフライドチキン中毒になるお店があると聞き行ってみました。

そのお店の名前は「丸重チキンハウス」です。
鶏肉好きな人なら耳にした事があるかもしれません。

  


場所はここ!

城南町隈庄にあります!パチンコの「エンペラー」の手前にあるお店になります。
お伺いした日は水曜日・・・この日は商品が2割引きというお得な日でした。

中に入るとトリまみれ・・・

手羽先、ネック、ぼんじり、胸、モモ等々・・・様々な部位の唐揚げが溢れんばかりです。揚げたお肉とスパイスの匂いがして溜まりません。今、夕方なのですが早く買って帰りたいです・・・。


唐揚げ以外にも、お惣菜が沢山あり買うのは絶対に迷ってしまうコースだと思います。


地味にお煮しめも美味しそうですが、あれもこれも買っていくと物凄い量になってしまうのでまた次回購入したいと思いました。

メニューはこれです!

なんと!予約が必要ですが丸鶏の唐揚げもあるようですね。

ボンジリ、手羽先、モモとお惣菜のささ身チーズカツを購入して帰りました。
オーナーさんも笑顔でフライドチキンを渡してくれたので気持ちよく帰りました。

実食ターイム!!

なんじゃ!!こりゃ!!!肉の旨味が口の中にダイレクトに広がる!!!

衣が無い分もくもくと食べてしまう魔法のお肉・・・
ヤバい、毎日食べたくなる魔法のフライドチキン・・・・

鶏肉は柔らかいだけで味がないというお肉ではありません!
もう、ボンジリとか最高すぎる、テレビ見ながらお酒飲みながら食べたくなるーー!
と叫びたくなる一品。ささみチーズカツも美味しいです。

 

感想

鶏肉と絶妙なスパイスが「これでもか!!」というぐらい口の中に広がりあっという間にペロリと食べてしまいました。「ヤバい!また食べたくなる」と思わせる中毒性のあるフライドチキンです。

塩分控えめの絶妙なスパイス加減も唐揚げに使用するお肉は熊本、宮崎、鹿児島産の子雛のみというオーナーさんのこだわりと言う事を知りその事が毎日食べたくなる理由、そしてお家で食べても美味しい理由だったんだ!と思いました。

因みに矢部にある「矢部のケンチキ」とは姉妹店と聞き
どちらも沢山の人に愛されてている名店です。

私も唐また揚げやお肉等、購入したいと思います。
小学生は骨までチュッチュッしてしまうかもしれない
美味しいフライドチキン御馳走様でした!

丸重チキンハウスfacebookページ

■丸重チキンハウス■

営業時間:08:30~19:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業致します。)
TEL0964-28-6350
住所:熊本市南区城南町隈庄499-1

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal