*
とじる
*
とじる
*
とじる

吉田敬 ピアノソロアルバム 『From.K』

被災地・熊本県益城町出身の音楽家・吉田敬(よしだけい)さんの
ピアノソロアルバム『From.K』を、10月14日から発売!
現在、Amazonでは一時売り切れになるほどの人気のようです。

吉田敬さんとは

吉田敬さんは、熊本市で活動する作曲家・ミュージシャンで、
鍵盤奏者としてアーティストサポートでのプロ活動の他、三味線とキーボードという異色のユニット「出-IZR」(いずる)や、元THE BOOMのベーシスト山川浩正らと共に結成した女性ボーカルのバンド「1-GATA」などで活躍中であり、
今もっとも活躍が期待される熊本の音楽家の一人です!

収録は益城のグランドピアノで

今回のアルバムは、まだ震災の影響が大きい
益城町文化会館ホール」の被災した
スタインウェイ社製のグランドピアノを使ってピアノ演奏を収録。

しかし、まだ余震の続く7月に収録。

それも、収録中に余震が来たにも関わらず収録を継続したため、
壁が地震できしむ音もあえて消さずに収録に残したんだそう。

どこで買えるの?

このアルバムは、
Amazonの他、全国のCDショップでも発売中です!

一枚2,000円

無い場合はご近所のCD店で取り寄せ購入も可能です。
また、CD売り上げの一部は益城町に寄付をされます。

最後に

まさに被災地益城の
今の現状を伝えてくれるCDアルバム。
詳しくは吉田敬HPにて。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal