*
とじる
*
とじる
*
とじる

【第一回フルマラソン完走企画】23年間一度も運動したことがない上野Pが人生初の登山に挑戦!

ライター:りよう りよう
キーワード:

改めまして

こんにちは。朝からりようにジャージで金峰山に集合と言われ、悪い予感しかしなかったのですが、楽しいことがあるからと言われとりあえずきたけど、帰りたくて仕方ない上野Pです。私は人生で登山なんて一回もしたことがありません。なんなら運動すらしたことがなければ、最近走ったことといえば、高校の運動会くらいです。

俺、車持ってるし!

運動愛好家の方すみません。でも、私は車で行けるとこには歩いて行かずに車で行きます、車ってすごい便利な乗り物ですもんね!車ってスゲェー!!!

そろそろいいですか?わかってるとは思いますけど、このままでは200%フルマラソン完走は無理です!

それはわかってるけど、まだ本番まで4ヶ月くらいあるぜ?まだいいでしょ。

あと4ヶ月ですよ?4ヶ月しかないんですよ?さぁ登りますよ。

やればいいんでしょ。やれば、もちろん2人で登るんだろ?

俺は登らんす。あとは頑張ってくださいね〜これ差し入れです。

・・・・クソ野郎。

ということで山頂まで登ってみます!

遠いということだけはわかります。さるすべりか車道の上り道どっちで登るか迷った挙句

さるすべり

車の上り道

1回目ということ車の上り道で登山することにします。

スタートぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

登り始めて10分後・・・

やっぱしんどいなぁ・・・

お疲れです!きついですか?

そりゃもちろん。もうすぐ頂上でしょ?

いやいやいやいやいやいやいやまだ登り始めたばっかでしょ?まだまだですよ!んじゃ、頑張ってくださいね〜

颯爽と立ち去りやがって、くそ。

登り始めて30分一休みできそうな場所を発見

ああああああああああ帰りたい帰りたい。コーラ飲みたい。

まだそんなこと言ってるんですか?

いやいや、まじで帰りたい。というかさっきから思ってたけど登ったことあるの?

もちろんありますよ。初日の出の撮影に行ったときとか、その時はさるすべりを登りましたけどね!

わかったわかった、登りますよ。

駐車場に到着

これもしかして・・・・

この広大な感じ・・・山頂だ!!!

何変な言ってるんですか?あと少しですよ、

まじかよぉぉぉぉぉぉぉぉ

これ見てくださいよ。

わかったよ。やってやんよ!

私もここから先は一緒に歩きますね〜

山頂まであと少し

やる気出てきた。道が険しい遊歩道で最後登りきってみせる。

あと少しです〜

到着!!!!!!!

空気がうまいな〜これが山頂か!あぁ、コーラ飲みて

コーラは置いといて、身体動かした後の飲み物はなんでも格別ですよ!登る前に飲んだものと同じものを飲んでみてください。

そんな、味が変わるわけないだ、

まじで美味ぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!こんな美味しい烏龍茶飲むの初めて。

でしょ?運動した後ってなんでも美味しいんですよ!次回はさるすべりを登りましょうかね!

え、ちょ、それは待って。

一休みしたことですし、さぁ下山しましょうかね!!!

・・・・・・・・・・もう歩きたくない。

まとめ

上野Pは完走する!と本気で意気込んでいるので、完走するためにこれからもトレーニングを行なって行きます!上野Pにやってほしいことがありましたら、こちらまでご連絡いただけると幸いです。

死なない程度にしてあげてください(笑)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal