*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初出店!上通りにオープンした焼きチーズタルト専門店「フランベ」のチーズタルトに感動!

熊本に初出店した焼きチーズタルト専門店「フランベ」に行ってきました。

コラボ商品で話題の「PABLO」や全国に展開している人気店「BAKE」など、チーズタルトだけで勝負をしている専門店が増えてきましたが、食べたくても県外でなかなか行くのが難しいと思う人も多いはず。

「フランベ」も両者に負けず劣らず話題の専門店、期待が高まります。

12月8日オープン!場所は上通りアーケード内!

場所は、上通りアーケード内のシアトルズコーヒー横の通路奥にあります。

看板が出ているので、わかりやすいですね。

以前「きなこーや」があったところで、かわいらしい赤い壁の外観が目印です。

チーズタルトの種類はとても豊富

素材にこだわり、花畑牧場で絞った生乳と北海道十勝産の生乳のみ使用して3カ月以上じっくり熟成させたラクレットチーズ、厳選した特別なクリームチーズを使用しています。

丹後黒豆きな粉や抹茶タルトの和風メニュー、クイーンブランやアップルコンポートなどのちょっぴり贅沢なメニューもあります。

どのタルトもおいしそうなので、どれにするか迷ってしまいますね。

中に入っているものやタルトの特徴も、絵に書いてあるので一目でわかりやすいです。

手土産にぴったりなセットメニューもあります。

丹後黒豆きな粉、ダブルチョコレート、レモンゴールドを注文しました。

少量の注文だと、紙袋にいれてくれます!たくさん注文すると専用の箱にいれてくれますよ!

「レモンゴールド」は、タルトやケーキの上かけに使われているゼリー「ナバージュ」がかかっていて、つやつやしています。

「ダブルチョコレート」は、上からココアパウダーがトッピングされています。

「丹後黒豆きな粉」は、上からきな粉がトッピングされていました!

黒豆きな粉の中身を割ってみると、真ん中にチーズケーキ生地に丹後黒豆きな粉がたっぷり使用されており、下の方には十納言小豆があります。

気になるお味は、チーズケーキが濃厚ですが後味はあっさりしていて、とても美味しい!タルトのサクサク具合もやみつきになりそう。

まとめ

お店でもInstagramで情報配信をしているので、ぜひフォローしてくださいとスタッフも笑顔で言ってくれました。

Instagramのメッセージでも、前日分までの予約を受け付けているそうです。とても便利ですね!

チーズケーキタルトを予約したい方やお店の場所がわからない方は、ぜひ電話を!

王様のチーズタルトとも呼ばれているので、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。

■焼きチーズタルト専門店「フランベ」■

住所:熊本県熊本市中央区上通町5-6 村上屋ビル1F

営業時間:10:00〜19:00

休日:無休(年末年始を除く)

電話:096-288-1664

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

玉名の土地付き戸建て2180万円(税込)の家をPRしてほしいと言われたので、ガチ取材してきた。

2019.02.09

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*