*
とじる
*
とじる
*
とじる

車を走らせていて、このお店の看板を見ると、ついちょっと寄ってしまって購入してしまいます。それだけ魅力的な唐揚げだと思えるのが「フジイの唐揚げ」さん。

イベント会場などでも出店ブースでよく見かけ、現在、3店舗を営業されています。今回は一番営業が長い「長嶺店」に伺いました。


からあげグランプリ金賞受賞の名店

同店は、日本唐揚協会主催のからあげグランプリで金賞を受賞!しかも看板の第4回だけでなく、近年の第8回でも塩ダレ部門で金賞を再び受賞されています!

まさに熊本を代表する唐揚げ屋さんです。

駐車場は5台ほどのスペースがあります。いつもこの窓口で、気の良いお母さんが元気に声を掛けてくれます!

そろそろクリスマスでもありますので、「若鶏の丸揚げ」も用意されています。

メニューもリースナブル!

唐揚げ100gは216円から。私も以前、実家の集まり用に1kg購入したこともありますが、親族一同大好評でした。

それと、唐揚げのついでに必ずおまけで買ってしまうのが砂ずりの唐揚げ串である「ずり唐くん」ですね!

クセになる定番唐揚げ!

引用元:http://www.karaage-fujii.jp/

この「フジイの唐揚げ」の塩唐揚げの特徴的であるカラリ!な仕上がり感はとても素晴らしいですね。これぞ本当にクセになる味わいです。

鶏肉の旨味もふんだんに感じられ、絶妙な塩味も相まって、長く愛される唐揚げに仕上がっているわけですね。

これも外せない「ずり唐くん」!

引用元:http://www.karaage-fujii.jp/

このコリコリ感がまた堪らない逸品なのが「ずり唐くん」。出来立て熱々ですから美味しさもさらに増しています。立ち寄ったら

どうしても1本・2本は買いたくなる唐揚げです。

クリスマスには「小びなの丸あげ」

まさに丸鶏一羽が丸揚げに!小びななのでサイズ感もちょうどいいかも!丸焼きはあるけど、丸揚げがなかなか珍しいですね。

現在は、12月18日までで、クリスマスの予約受付中だそうです!

夜は21時まで営業!気軽に立ち寄れる唐揚げテイクアウトの老舗店です!

フジイの唐揚げさんは一号店をオープンしてから、長年のファンも多く、老舗の安定した唐揚げ店です。

全国にも名前が広がっているお店ですので、熊本を代表する唐揚げ店として誇りにしたいですね。

■フジイの唐揚げ 長嶺店■

住所:熊本県熊本市東区長嶺南4-1-1

営業時間:10:00~21:00(第二水曜のみ13:00~21:00)

休日:無休

お問い合わせ:096-382-4129

地図

お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal