*
とじる
*
とじる
*
とじる

2017年度「藤崎宮秋の例大祭」は台風接近の為、10月9日に順延となりました!

ライター:りよう りよう
キーワード:

藤崎宮秋の例大祭2017は台風接近の為“順延”


引用元:http://fujisakigu.or.jp/

藤崎八幡宮の公式HPからのリリースによりますと検討の結果、台風18号の進路・勢力等を考慮し本年の神幸式を延期する事と決定致しました。

ちょうど開催日の17日に最接近してしまった台風18号。


引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20170914-00075746/

開催に関しては台風の情報が判明してくるにつれ、祭関係者や地元の方々からも懸念の声が高まっていました。

先に暴風域に入った沖縄宮古島の映像が凄まじい雨風でしたので、あの勢力のまま九州に入ってしまうと祭はどうなることや・・、と考えておりましたが、やはり主催側も苦渋の決断となったようです。

次回開催日は10月9日(月・祝、体育の日)に決定!


https://www.facebook.com/碩台校区奉賛会-鳥居基-207755205932720/

公式HPでも知らせの通り、警察との交通整理等の準備もあり、やはり開催は簡単な話ではないようです。
そして、この記事を準備している際に、追加情報の発表がありました。

次回開催は10月9日の体育の日に開催するとのことでした!開催日が早く無事決まって、良かったですね!

まずは皆さん“台風の備え”に集中を!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal