*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本学園大付属高校の“女子夏服”が登場する映画「はらはらなのか」がdenkikanで9月30日から上映開始!

キーワード:

映画「はらはらなのか。」が遂に熊本で上映開始

引用元:http://haraharananoka.com/

学園大付属高の制服が人気のワケ?

元々制服の支持の高さは今に始まったものではありませんが、

最近だと、現在公開中の映画「はらはらなのか。」の主人公の通う中学校の制服として採用され、映画に登場しております!

肥後ジャーナルでもその話題をご紹介させて頂きました!

映画はらはらなのかで主人公が通う中学校の制服が学園大付属の制服にそっくり???

記事を書いた当初は確信を持てていませんでしたが、

「はらはらなのか。」の映画監督

酒井麻衣に直接教えていただきました!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=tjOl78ihftU

サブヒロインでもある「吉田凛音」さんらが着る学園大付属高の制服で劇中を踊っています。

数ある候補の中から選ばれた制服なので、プロの目から見ても、非常に惹かれる制服であったことには間違いないですね!!!

映画衣装にも採用の学園大付属高の“かわいい”女子夏服。歴史はなんと約40年前から!?

情報によると、この夏服は1959年の前身の「熊本商科大付高」開校当初は男子校だったのが、1073年に男女共学化となり、その際入学してきた女子一期生の生徒達が「自分達が制服を選びたい!」と考え、協議を重ね、デザイナーのデザインを採用したとのこと。

当時の女子生徒に制服を考えさせるなんて、学校もなかなか粋な判断ですよね!

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142565830344576501

名前が学園大付属と変わっても、制服デザインはそのまま採用。

現在に至るまで約40年以上、ずっと続けて熊本の女子の高い支持を集めているというわけです。

この制服が着たくてこの学校に入ったという生徒も多いようで、学園大付属の制服は今でも不動の人気を誇っていますね。

実は熊本の高校は全国的に人気の高い女子制服が多い!?

調べてみますと、naverまとめの「かわいい!珍しい制服画像集♡」として、熊本の高校のが4校も選ばれてました。

「はらはらなのか。」が熊本で遂に上映!

そんな映画「はらはらなのか。」が、熊本では9月30日(土)から新市街の「denkikan」にて6日間限定上映が決定しました!

4月の映画公開当初は、熊本での公開映画館が無い!という残念な事実をお伝えしてましたが、ようやく熊本では「denkikan」で初上映されるようです。

観に行かれてみてはいかがですか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal