*
とじる
*
とじる
*
とじる

コスパ最強!人気の焼肉居酒屋「美酒食彩 GANAR(ガナール)」のガッツリ「男めし定食」が凄い!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

美味しいホルモン唐揚げが人気の「美酒食彩 GANAR(ガナール)」。2017年末よりお店を熊本駅前に移転!現在、お店は熊本駅のすぐそばにあり、近くの熊本合同庁舎の職員の皆さんがこぞってランチに訪れるほどの人気店です。


熊本駅のすぐそばで立地は最高!

移転後の場所は熊本駅白川口の近く。

駅も路面電車もバスも目の前!お酒を飲んでもタクシーに頼らずに帰れます。

ガナールは、建物の2階です。1階は別の和風居酒屋さんが入っていますので、お間違えのないように。

話題の「ホルモン唐揚げ」以外にもあか牛や馬刺しなど、魅力的な料理の数々が満載です。

開放的な広々とした店内

お店のスペースも広く、奥行きもあります。30名の団体も対応可能。

奥には個室も用意されていますよ。

ボリューム大満足のランチメニュー!

合同庁舎など近隣で働く方々を魅了してやまないガッツリ定食が勢ぞろい!

唐揚げ定食に至っては500円で食べられます!丼物も海鮮丼が600円と激安!小型の器ではなく、大きな器で出てきますよ。牛肩ロースステーキが300gで980円というのも驚きの価格!

今大人気なのが「男めし定食」!

男めし定食は5種類のパターンを用意。今回はその中でも一番人気でなのが「ガナール丼+からあげ」セット。

ガナール丼、唐揚げ、味噌汁の他に、2種類の小鉢にはお刺身と南蛮漬け、さらにたくあんに生卵まで添えられた圧倒的ボリューム!

何と言ってもメインはこの「ガナール丼」!お野菜も盛りだくさんの肉野菜炒めが、大きな丼ご飯の上にずっしりと乗った贅沢な逸品!

お肉の脂身も食べてみたら柔らかくて絶品!

唐揚げも一個がデカイ!そして揚げたてジューシー!食べだしたら止まらない味です。

小鉢でお刺身もいただけて、1000円切るなんて素晴らしいコスパ!

続けて人気の「チキン南蛮定食」

こちらも人気定食のひとつ!「チキン南蛮定食」もボリューム満点!

クリーミーなタルタルソースが甘酢に合っていて、鶏肉もジューシーで凄く美味しいですね!

しかも、ランチ限定でご飯と生卵がおかわり自由!これも凄い。

生卵は、たまごかけご飯にして食べられる方も多いとのこと。

夜は焼肉&鍋メニューもオススメ!

夜営業では、あか牛の焼肉や、ジンギスカンまであります!鍋メニューも5種類から選べるのが嬉しいですね。

これだけのボリュームで、丁寧に作られているので味わいも格別!お酒も豊富にあるので、十分楽しめるお店です。

熊本駅前の肉の新スポットは最高の空間でした!

ランチは12時〜13時の1時間は合同庁舎のお客さんで大賑わいになりますので、ゆっくり食事を楽しみたいなら13時以降の来店がオススメです。

カウンターがありますので、ランチも夕飯もお一人でもOK。女性でも「男めし」をがっつり食べて帰られる方も多いそうですよ。

昼も夜も本当にコスパの高い言っていいお店。ぜひ一度訪れてみてください!

(注意)1月21日(月)が事情によりお店が臨時休になるそうですので、日時をずらしての来店を!

■美酒食彩 GANAR(ガナール)■

住所:熊本市西区春日2‐9‐10 さつま屋ビル2F

営業時間:(昼)11:30~14:00/(夜)17:00~23:00

定休日:なし(ランチは土日祝休み)

電話:096-355-5573

地図

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal