*
とじる
*
とじる
*
とじる

「gingila」とオーガニックマーケット「ヤオヤトリエ」が体喜ぶ嬉しいコラボ!

ライター:ちえ ちえ

子飼「gingila」がオーガニックファーマーズマーケットとのコラボでパワーアップ!

野菜を使ったヘルシーなランチが人気の「gingila」。中央区西子飼にあるこちらの店先のスペースに、最近、オーガニック野菜の八百屋のアトリエ「ヤオヤトリエ」がオープンしたとのことで、訪ねてきました。

ほっこりかわいい店内

gingilaの店内はカウンター席とテーブルが並ぶ、かわいらしいカフェのような空間です。

窓が大きくとられ、自然光が差しこむ店内。

こちらがランチメニュー。お野菜メイン、お肉メイン、ドリアなどいろいろな種類から選べます。

店内の黒板には土日祝限定の低糖質ランチも…。糖質が気になる方も楽しめるランチです。

ドリンクも、ビールやワイン、カクテル、ノンアルコールカクテル、コーヒーやチャイまであって、アルコールからソフトドリンクまで充実のラインナップです。

色とりどりのおやさいランチ

こちらが「おやさいたっぷりランチ」。

見た目も鮮やかで、彩り豊かな体が喜ぶランチに感激!

生野菜のサラダに、キッシュ、人参サラダ、里芋やさつま芋の煮物などが、お皿の上にぎっしり盛られています。一品一品、丁寧に味付けされていて、どれを食べてもおいしい!

「野菜よりも肉」という人にはお肉ランチも。こちらもお肉にしっかり味がしみこんでいるし、食感も柔らかくて最高!

お肉のランチにも、ライス・サラダ・スープがついてくるので、とっても満足感のある内容です。

こちらがオーナーの緒方麻希子さん。明るく元気な、誰からも親しまれるオーナーで、人間パワースポット的存在です。

「ヤオヤトリエ」で安心安全なオーガニックの野菜が買えちゃう!

そして「gingila」のお店の前に、「ヤオヤトリエ」が登場!有機栽培の野菜たちが並べられています。

真っ赤に熟した減農薬のトマトや…

無肥料・無農薬のひともじや小松菜。

そばの実なども並んでいて、体に嬉しいお買い物までできます!

ランチに来た時に、無肥料・無農薬・自然栽培の野菜まで買えちゃうのは嬉しいですね。

まとめ

おいしい手料理と明るいオーナーの人柄にひかれ、足繁く通うファンも多い「gingila」。今回、「ヤオヤトリエ」とのコラボで、ますますパワーアップしました!おいしくて安全な野菜を食したい、というヘルシー志向の方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

■gingila+ヤオヤトリエ■

営業時間:(平日)12:00~22:00 (土日祝)11:00~
定休日:水曜日
TEL 096-343-4570
住所:熊本市中央区西子飼町7

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal