*
とじる
*
とじる
*
とじる

コスパ抜群!上熊本「吾ノ倉庫」のサラダ・惣菜・スープバー付きランチ

ライター:ちえ ちえ

上熊本にある「吾ノ倉庫」。地産地消で素材の味を活かした料理が売りの居酒屋ですが、このお店のランチがボリューム満点でとってもお得です。


広々とした店内

こちらが上熊本にある「吾ノ倉庫」。名前の通り、大きな倉庫のような外観です。

店内は、天井が高く開放感がある空間となっています。

テーブル席やお座敷席、カウンター、個室があり、最大120名の宴会が可能です。掘りごたつ席もあって、のんびりくつろげます。

コスパ抜群のランチメニュー

お得なランチメニューがこちら!

インドカリーセットは、本格的なカリーに3S(サラダ・惣菜・スープ)バー、ドリンクがついて980円~とお得です。

そしてこちらが先月からスタートした揚げ鶏ランチ。油淋鶏やチキン南蛮などがあり、こちらは850円~とさらにお得な料金設定となっています。

お店の中央に並ぶサラダやお惣菜も盛りだくさんで、お腹いっぱい食べられそうです。

具材豊富でボリューミーな「スタンダードチキンカリー」

インドカリーセットの中から、「スタンダードチキンカリー」をオーダー。

大きなお皿にボリュームたっぷりのカリー。柔らかいチキンのほかに、豆やじゃがいも、オクラ、カシューナッツやアーモンドスライスまでトッピングされており、メニュー写真よりも豪華!味もちょっとエスニック風で深い味わいでした。

そしてこちらは、油淋鶏の揚げ鶏ランチ。鶏肉がそびえたっており、こちらもボリューム満点!サクサクでジューシーな揚げ鶏と、さっぱりしたネギソースがマッチしていました。

サラダ・惣菜バーは、レタスやトマトなどのフレッシュな野菜に加え、里芋南蛮やポテトサラダなど、バリエーション豊富!

きのこのガーリックソテーなど、どれも大皿にたっぷり盛られているので、バイキングにありがちな、「取りに行ったのにお惣菜がなくなっている!」ということもありません。

カリーや白ご飯に合う漬物類もいろいろありました。

炊飯ジャーには日替わりスープ。この日はクリーミーなポタージュスープでした。

惣菜・サラダバー用のお皿は大きなお皿をもらえるので、たくさん盛れて満足でした!

まとめ

3Sバー付きで1,000円以下~食べられる「吾ノ倉庫」のランチ。メインも野菜も惣菜もスープもたっぷり食べられて、必ずお腹いっぱいになれるお得なランチです。リーズナブルに、お腹いっぱい栄養満点のランチを食べたい!という方におすすめです。

■酒菜家 吾ノ倉庫■

営業時間:11:00~14:30(0s14:00) 17:30~24:00(0s23:00)
定休日:不定休
TEL 096-355-5292
住所:熊本市西区上熊本1-3-17

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal