*
とじる
*
とじる
*
とじる

絶品の阿蘇大塚牛を満喫!駕町通り「GRILL 末松」のL-BONEステーキ!

ライター:上野P 上野P

最高級の牛肉を使った鉄板焼きと、お店厳選のワインを楽しめる最高に贅沢なお店「GRILL 末松」。

こちらではこだわり抜いた「L-BONE(エルボーン)ステーキ」を提供!それも価格を抑えて通も絶賛の評価が高い「阿蘇大塚牛」を使用していて、人気だそうです!


「L-BONE(エルボーン)ステーキ」とは?

※写真は参考写真です。

サーロインに付いた骨がL字型に残るようカットしたステーキ。T-BONEはサーロインとヒレが混じった形でカットされた肉ですが、L-BONEはほぼサーロイン部分だけなので、焼きやすく、よりうまみも引き立ちます。

お店は駕町通りホテルシャトルの1階

場所は中央街、駕町通りのビジネスホテル「シャトル」の1階にあります。

ステーキランチが大人気!アメリカ産ながらやわらかい赤身肉が美味しいアンガス牛が、低価格で食べられます!

また、熊本産の「熊本大塚牛」の取り扱いも。黒毛とアンガスのハイブリッド牛で、双方の良さを兼ね備えた絶品のステーキも食べられますよ。

そしてお肉も野菜も可能な限り熊本県産にこだわっています。しかもそれが都会の方が見ればびっくりするほどのリーズナブルさです!

間近で鉄板焼き料理が見れるカウンターとゆっくり掘りごたつ式のテーブル!

オープンキッチンで、カウンター席は美味しそうなステーキなどが鉄板で焼かれる様子を間近で見られる特等席。

奥の掘りごたつ形式のテーブルもゆったり落ち着いて座れます。テーブル席は人数に合わせたレイアウトも可能!

お肉を彩る器へのこだわりも本格的!中には窯元にオリジナルで焼いてもらったここだけのお皿もあるそうです!

「熊本大塚牛」がオススメ!

素晴らしいお肉!赤身肉のうまみがぎっしり詰まった最高のお肉です。

まず、脂を溶かすために縦からしっかり焼き込みます。

厳選した肉を絶妙に香ばしく焼き上げる技術は、素晴らしいの一言です!

お肉は鉄板だけでなく、炭火でも火を通し、味に深みを加えています。

最高のステーキが焼き上がりました!油の弾ける音と、沸き立つ湯気に乗った香りが食欲を刺激します。

この肉厚感は圧巻!それでいて赤身肉で食べやすく、肉本来の味わいが十分に楽しめます。

もちろん綺麗にカットされているので、お箸で気軽に摘んで口に運ぶことができます。

しかもお肉は各種1gから値付けされているので、安心!

※T-BONEがgで14円。サーロインg18円など。

コスパ最高の「ビーフステーキランチ」も!

こちらはランチで大人気のアンガス牛を使ったビーフステーキランチです!

150gステーキに、ライス・スープ。サラダがついて1,390円!ランチだからこその大サービス品です。

ランチでこのハイレベルの肉は本当に魅力的!ぜひ一度は食べてみたい逸品ですね。

団体でもお一人でも楽しめる!お得な金額でワイン片手に至福の時を!

ランチに至福の時をもたらしてくれる、この2品の人気ステーキ!

落ち着いた雰囲気のお店は、夜も小規模から30名くらいまで、一度に多くの方にゆっくりお肉を楽しめるお店だということがよくわかりました。

■GRILL 末松■

住所:熊本市中央区中央街4-1 ビジネスホテルシャトル1F

営業時間:(昼)11:30~15:00 (L.O.14:30)/(夜)16:30~23:00 (L.O.22:00)

定休日:日曜日

電話:096-312-2929

お店のFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03