*
とじる
*
とじる
*
とじる

※2024年2月現在、閉店しております。

激安スーパーが大好きな私。もちろん「スーパーみやはら」などは常連で、市外に出たら玉東町にあるスーパーにも寄ってしまいます。

今回、偶然にも立ち寄って気に入ったお買い得なスーパーが、熊本市中央区八王寺にある「八王寺センター」です。浜線バイパス道路沿いの左側にあります。


このお店は実は激安店!?

地域に密着した食品スーパー「八王寺センター」。

このお店は、「全日食チェーン」に加盟しているお店で、大手スーパーの力に対抗するために中小の小売店が結束して共同仕入れを行い、運営しているそうです。熊本市内ですと萩原にもお店がありますね。

よく前を通るので、このお店の存在は知っていましたが、入ったのは今回が初めて。

駐車場も多めにありますし、意外とすっと立ち寄れる入りやすいお店でした。

そして入店して早々、イキナリのPOPに驚きました!

「日替わり弁当」280円!!

ここで300円以下のお弁当にめぐりあうとは思っていませんでした。

しかもこれ、結構種類もボリュームもなかなかに凄い!

大抵激安弁当ですと、ご飯と唐揚げのみだとか、付け合わせがあっても漬物だけとかいうパターン。

でもこれは、揚げ物も惣菜もサラダも漬物も!完全にフルコンボ!

このレベルのお弁当で280円は凄いの一言。

通常弁当だけでなく、天丼も280円!? 量も普通の丼レベルは十分あります。

お惣菜も激安! もう時間かけて作らなくても、買って帰った方がはるかに効率もコストもよさそう。

またお店独特な惣菜も発見。「わかさぎの甘露煮」とか初めて見ましたよ。

寿司が7カンで298円。一皿2カンの100円寿司よりも安い!

お肉や野菜も激安!

お肉類も非常に安い。若鶏もも身で100g78円とか!

元々安いのにさらに値引きシール付き!

お野菜類も一般的なスーパーの半値に近い商品も!?

セール品の価格もすごい

日頃の感謝のために「たまご」を5円で売ってしまう凄さ!

元々の安い価格がさらに特別値引きになってしまってます。

とにかく驚きの価格でした

今まで店前を素通りしていた自分はかなり損をしていたなぁと実感。

価格だけでなく、ここにしかなさそうな惣菜もあるので、八王寺周辺に来られた際は、ぜひ一度寄ってみられてはいかがでしょうか?

やはり激安スーパーは娯楽の一つですよね!

■全日食 八王寺センター■

営業時間
10:00~21:00

住所
熊本市中央区八王寺町32-1

定休日:1月1日~4日

お問い合わせ
096-378-7501

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal