*
とじる
*
とじる
*
とじる

世にも珍しい“ハート型のスイカ”が「道の駅すいかの里植木」に登場???

キーワード:

きっと幸せを呼ぶかも!?世にも珍しい“ハート型のスイカ”があった!

世にも珍しい“ハート型のスイカ”

なんでしょう?このガッツリなハート感。それでいて完全にスイカの模様!!!
この画像は、昨年11月にグランドオープンをした“熊本市の住所では初の道の駅”である「道の駅すいかの里植木」で出されていたスイカだそうです!

植木といえばスイカ王国!

ガソリンスタンドでもスイカが販売されていたり・・・

多分日本でここだけ!スイカが売ってある謎のガソリンスタンドに遭遇した

このスイカ王国である植木町なら、ハート型スイカがあっても不思議ではないかも???

このハートスイカはまだ非売品ですが。。

この“ハート型のスイカ”ですが、道の駅植木に農作物を卸している生産者の方が試験的にお作りされたそうで、個数がないので、道の駅ではまだ非売品の見本として飾ってあるそうです。
来店したお客様の反応が良いということで、既に新たな撮影スポットとなっているようです。

お問い合わせ時(7/6)はまだスイカは店内展示中のようですが。。

このスイカの情報を知り、問い合わせしてみると・・・
7月6日の時点では、このハート型のスイカは店内に展示されてるそうですが、いつまでお店に展示されているかどうかまではわかりませんので、ご了承ください。

「道の駅すいかの里植木」の情報は、ぜひ上記で紹介しております過去記事をご参考にして頂けましたら幸いです。

超有名な植木産スイカはもちろんのこと、幻のお肉「プリンセスポーク」だったり、「肥後もっこす鶏」だったり、農産物やお肉、デザートに至るまで様々な美味しいものが勢揃い!ぜひ一度行かれてみてくださいね!

7/22(土)にはお祭りもあります!「きらきらサマーフェス」

引用元:https://www.facebook.com/suikanosatoueki/

7/22(土)は18時〜21時まで、『きらきらサマーフェスin道の駅すいかの里植木』が開催されるようです!
地元の青年部を中心とした有志によるお祭りだそうですので、美味しいものやバンドやらで盛り沢山!

※当日は道の駅植木の駐車場がお祭り会場となる為、お車の駐車場スペースがかなり制限されることが予想されますのでご了承ください。

■道の駅 すいかの里うえき■

住所:熊本県熊本市北区植木町岩野160-1
電話番号:096-272-2333
mail:info@suikanosato-ueki.com
営業時間:9時~18時半
休み:第三木曜日
詳しい情報は公式HPをチェック!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal