*
とじる
*
とじる
*
とじる

戸島にある「癒しと健幸 ひだまり牧場」でお腹一杯の激安バイキング!


天然温泉「ぶぶたん」に併設!「ひだまり牧場」

引用元:http://www.ootsuka-group.co.jp/original7.html

東区戸島にある温泉施設「ぶぶたん」。安くて気持ち良い素晴らしい温泉なのですが、今回は併設されたお食事処「ひだまり牧場」をご紹介。

温泉施設のお食事処といえば、うどんやラーメンなどの軽食類を想像しがちですが、「ひだまり牧場」は豊富な種類の料理が並ぶ、本格的なバイキングレストランです!

テーブル、掘りごたつ、座敷と揃い快適!

料理の1番近くには、気軽に座れるテーブル席が並んでいます。

奥には半個室の掘りごたつ式の部屋もありゆっくり過ごせそうです!

 

そして、子供連れにも嬉しいお座敷の席もあります。
3種類の席があるので、どんなメンバーできても安心してくつろげるのはとても魅力的です。

バイキングは種類が抱負で悩ましい!

見ただけでお腹一杯になりそうなほどの料理が並んでいます!

前菜は野菜や味玉などさっぱりしたものが並んでいます!お風呂上がりにちょうど良さそうですね。

お野菜も自家農場で育てているそうで、新鮮なものが並んでいます。

焼き物・揚げ物も抱負で、どれを食べようか悩んでしまいます。

ヘルシーなお野菜系が中心ですが、もちろんお肉もありますよ。個人的には鶏の唐揚げが最高です!

時期により変わる創作料理も豊富です。この日はグラタンで、明太マヨのチーズじゃがグラタンでした!

夏だろうと1年中「おでん」が食べられるのも嬉しいです!

もちろん、ご飯も自由ですので、お腹いっぱい食べられます!炊き込みご飯もありました!

パンも自家製で、その日に焼いたものなので美味しい!ジャムもごだわりのジャージーミルクジャムでした!

デザートは、オリジナルのプリンや杏仁豆腐、フルーツなど。大学芋もありました!

飲物はドリンクバーも料金込み!

お茶類もホットからアイスから勢揃い!

このように料理を盛り合わせて、いただきます。無くなったらまた取りに行く。この繰り返し……。
欲張って取りすぎて、食べ残してしまうことがないように注意しましょう。

バイキングなのに“オーダーメニュー”もあり!?

また、ひだまり牧場さんの凄いところは、これだけ抱負な品数に加え、個別に注文を受けて一品を作る「オーダーバイキング」まで用意されているということ!

トンカツやチキン南蛮といった料理から、カレーや豚丼といったご飯もの、うどん数種類やラーメンなどの麺類、そして季節変わりのメニューまで!

この“オーダーバイキング”ももちろん初回の料金込み!
つまり注文しても追加料金無しでどんどん作ってくれるんです。

ほとんどの料金が0円という“謎の券売機”

一部食品とアルコール類などは有料。あとは、お金を入れずとも、ただボタンを押すだけで料理の券が出て来るという子供の妄想のような券売機です。

「0円」という券売機を私はここ以外で見たことがない…
この発券機で入手した券を手渡すと、その場で調理してくださいます!

つまり……事実上のラーメン食べ放題!?

醤油ラーメンをオーダーしてみました。

食べ放題と思えないほど、しっかりと作られたラーメンで、柚子胡椒が効いています。

お肉は鶏肉でしたが、ぷりぷりしてとても美味!これも食べられるだけ繰り返しできる無限ループ。

ほかの「麺類・丼物・カレーライス食べ放題」ということですね。これだけで、コストパフォーマンスが良いですね。

バイキングメニューをお弁当にして持ち帰れる!

ここのバイキング料理を詰めて弁当に出来るという「なるほど!」なサービス。
100gで128円なら、お得なお弁当が作れそうですね。

このバイキング、なんと事実上の時間無制限!

こんなに料理があって、更にオーダー制で何度も出来立て料理も頼めるシステムでありながら、ここはお客様が入店して誰も時間を計ってないんですね。
※16時あたりでランチとディナーが切り替わりますので、その時間近くになるとスタッフさんの声掛けはあります。

これだけ揃って大人でランチ1280円!

ランチ大人1280円!小学生は700円というこの安さ!

ちなみに、ぶぶたんとの温泉にも入りたいという方は、バイキング+温泉のペアチケットが1480円ですので、別々で買うよりも200円お得!

ディナータイムは+「お鍋食べ放題」付き!

17時からのディナーは、大人1580円となっておりますが、なんと「ぶたしゃぶ鍋食べ放題」が追加で付いてさらにお得となっています。

※鍋がいらない方は、鍋無しを選択すればお昼と同じ料金でいただけます。

ぜひ一度行ってみて!

この「ぶぶたん」は、肉のどっきん市などの店舗で有名な「肉のオオツカグループ」の運営施設です。

飲食店でいうと、焼肉がるてん(ぶぶたんの隣)とか、レッフェルさんとか、あと、肥後ジャーナルでも紹介したことのある「牛カツ専門店 おおつか」さんとかですね。

牛カツ専門店おおつかがオープンしたので行ってきた!!【牛カツ999円~】

また、同じ温泉施設である「健康増進施設 アピス」内の食事処にも「ひだまり牧場 画図店」ということで戸島と同じくバイキングが食べられます。画図方面の方が近い方は、そちらに行かれてもいいかと思います。

それと、もちろん温泉に入らなくても、お食事だけでも施設には入れます。

一人でも大人数でも対応OK。部活の打ち上げとかで団体で利用している場面も見ました。食事前でも後でも、温泉にも入れますので、身体の外も中も満たされますよ!

■「癒しと健幸 ひだまり牧場」戸島店■

場所
熊本市東区戸島2丁目2-1(天然温泉ぶぶたん内)

営業時間
11:00~23:00

電話:096-388-2626

このお店の詳しい情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal