*
とじる
*
とじる
*
とじる

一番注目を浴びた記事は?2018年 肥後ジャーナル年間アクセス数ランキングベスト10

ライター:上野P 上野P

2018年もいよいよ終わり。今年も1年間、肥後ジャーナルを応援していただき、ありがとうございました!

今年も多くの方々にアクセスいただき、120万人を超える方々から700万回以上アクセスいただきました!

そんな中で、今年注目を集めた記事の上位10記事をご紹介します!2018年、もっと読まれた記事はなんなのでしょうか…!!


【第10位】【吹奏楽関係者の皆様お待たせしました】コンクール名物!”ブラボーさん”を取材してみた

【吹奏楽関係者の皆様お待たせしました】コンクール名物!”ブラボーさん”を取材してみた

県内の吹奏楽コンクールに姿を表して「ブラボー!!」と生徒たちを激励する謎のおじさん。通称”ブラボーおじさん”。

肥後ジャーナルライター陣の中でも奇抜な記事が目立つムトーが追跡取材!

熊本の吹奏楽関係の方々を中心に一気に話題の記事となりました。熊本にはユニークな人が多いようです。

【第9位】人気俳優・佐藤健さん主演の映画が人吉市で撮影!出演エキストラを募集中!

人気俳優・佐藤健さん主演の映画が人吉市で撮影!出演エキストラを募集中!

人気俳優・佐藤健さんが主演する映画が人吉市で撮影されるというビッグニュース!情報もごく小さな地域ニュースから拾ってきた話題だったのですが、やはり人気は抜群!多くの注目を集めました!

佐藤健さんは、震災以降、熊本とに何度も足を運ばれていますので、今後もお会いできる機会があると嬉しいですね!

【第8位】あなたはいくつ読める?熊本の難読地名の読みクイズ!!

あなたはいくつ読める?熊本の難読地名の読みクイズ!!

8位は熊本の難読地名。ライター・ちえが直筆で書いた熊本の地名が並びました。

「蜻浦」「戸豊水」など熊本に住んでいてもなかなか読めない地名が!あなたにはわかりますか??

【第7位】山鹿に7月オープンした新しいケーキ屋さん「ricca」!パンにお菓子やジェラートも!

山鹿に7月オープンした新しいケーキ屋さん「ricca」!パンにお菓子やジェラートも!

山鹿市にオープンしたオシャレなケーキ屋さんが話題となり、見事に7位にランクイン!

ケーキだけでなく、パンやアイスも大人気!今や早くも山鹿を代表するお店のひとつですね。

【第6位】【閉店】IKEAタッチポイント熊本が7月31日に閉店決定

【閉店】IKEAタッチポイント熊本が7月31日に閉店決定

4位は残念なニュースでしたが、東バイパス沿いの「IKEA タッチポイント熊本」が閉店したニュース。オープンの際にも、多くの反響があったお店でした。基本的に在庫は持たず、実物をみて、福岡の店舗から取り寄せるスタイルの新店舗でしたが、営業終了となりました。

ちなみにIKEAの跡地には「ゴールドジム」の2号店がオープンしました!

【第5位】熊本のミルクと台湾のお茶!蔦屋書店熊本三年坂にできたKUMAMOTO MILK TEAのタピオカミルクティーが絶品!

熊本のミルクと台湾のお茶!蔦屋書店熊本三年坂にできたKUMAMOTO MILK TEAのタピオカミルクティーが絶品!

蔦屋書店熊本三年坂の2階にオープンした「KUMAMOTO MILK TEA」。

ぷにぷにのタピオカと、台湾紅茶を熊本産牛乳で入れたミルクテーが組み合わさり絶妙な美味しさ!新感覚のドリンクが熊本の女性のハートを掴みました!

【第4位】高品質回転寿し店「寿司虎」の熊本2店目が北バイパス沿い麻生田にオープン!【8月下旬】

高品質回転寿し店「寿司虎」の熊本2店目が北バイパス沿い麻生田にオープン!【8月下旬】

熊本では菊陽町に一号店がある「寿司虎」。元々は宮崎県に本部がある高級回転寿司チェーン店です。熊本でも評判が高く、多数の回転ずし店がある熊本の中で、一際光る実力を持っています。2号店が出来るというニュースで年間4位のアクセス数は凄い!

【第3位】キャナリィ・ロウ熊本店でビュッフェ付きの満腹ランチ!

キャナリィ・ロウ熊本店でビュッフェ付きの満腹ランチ!

昨年10月末にオープンした愛知県が本部の南欧風イタリアンレストラン「キャナリィ・ロウ」のレポートが第3位!全国で話題のお店で、昨年オープン情報が流れた頃から話題となっていました。

メイン料理を注文すると、前菜バイキングとフリードリンクがついてくるシステムで、前菜などといいながらそのバイキングのレベルが極めて高いと評判です!

【第2位】熊本の浜線沿いに新しいカフェ「CAFE lx(カフェルクス)」が9月10日オープン!

熊本の浜線沿いに新しいカフェ「CAFE lx(カフェルクス)」が9月10日オープン!

第2位は浜線沿いにできた「CAFE lx(カフェ ルクス)」天井も高く開放感抜群のオシャレなお店。カフェメニューと絶品のふわっふわのパンケーキが大きな魅力!

熊本初出店で、長崎についで2店舗目。店内も広く快適だと話題のお店ですよ!

そして栄えある第1位は!?

【第1位】「ガトーショコラ」1品を追究!熊本初ガトーショコラ専門店「私のガトーショコラ」が東区小峯にオープン

「ガトーショコラ」1品を追究!熊本初ガトーショコラ専門店「私のガトーショコラ」が東区小峯にオープン

そして東区小峯にオープンしたガトーショコラ専門店「私のガトーショコラ」が堂々の1位!!

黒を基調とした重厚感ある雰囲気に加え、メニューが「ガトーショコラ」一本勝負というこだわりの強さで、気になる人も多かったよう!

もちろん、味も絶品で、オープン当初から連日完売が続いていたそうです。

現在では。メニューが増えて日本茶の抹茶を使った「ガトーグリーンティー」や、小国ジャージー牛乳を使用した「ガトーミルク」も発売。こちらもショコラに負けじと大人気商品となっているようです!

ランキング1位となった「私のガトーショコラ」のオーナーよりコメントをいただきました!

2018年のアクセス数が1位という事で、大変光栄に思います。

オープン前は不安だったり、とっても緊張していたんですが、優しいお客様ばかりで、心より感謝申し上げます。

たくさんの方に口コミで広めていただき、本当にありがとうございます。

まだまだ、未熟者でご迷惑をおかけしたりする事もあるとは思いますが、どうぞこれからも温かい目で見守っていただければ幸いです。

一人でも多くのお客様に幸せを感じていただけるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

2019年は肥後ジャーナルは熊本と共に盛り上がっていきます!

この記事で、2018年の更新は最後となります!

読者のみなさまに支えられ、無事に年を越せることができそうです。今年も一年間、ありがとうございました!

2019年には、熊本でも大きな話題が盛りだくさん!肥後ジャーナルもよりよいウェブメディアとして飛躍できるよう、準備を進めております!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25