*
とじる
*
とじる
*
とじる

ゆめタウンサンピアン内入り口横にある、「肥後屋 たい焼き堂」に寄ってみました。

現在、キャンペーン中でクリームたい焼きが半額になって60円になっています!


つい買いたくなるたい焼き屋さん!

よくある、スーパーの入り口にあるたい焼き屋さんは、帰り際に見るとどうしても買いたくなってしまいますよね。

メニューはたい焼き6種類。120円のものと150円のものがあり、他にはたこ焼きなんかもありました。

他にもビーフカレーなどのたい焼きもありましたよ!

そんな中で目につくのが、クリームたい焼きが半額の表示!これはもう買うしかない!

魅力的な三種類のたい焼きを実食!

まずは、「たい焼きビーフカレー」。外見は一般的なたい焼きで、こんがり焼けた生地が美味しそう。

たい焼きを割ってみると、中にはみっちりカレー餡が!いわいるカレーまんのような感じですが、カレーの味わいもしっかり感じられて美味しいたい焼きです。皮はシットリ系ですが、それがまた美味しさを深めてくれています。

次は、「ハムチーズたい焼き」。見た目は違いはわかりませんが、たい焼きのまわりついた「羽」が、また個人的には私は好きですね!

割ってみますと、いわいるハムサンドのようで、ハムとチーズのマッチングが素晴らしく、軽食にぴったり。

これは現在激安セール中の「クリームたい焼き」!

さっぱりした甘みのくどくないクリームです。まさに理想的なクリームたい焼き!60円になっている今が本当にオススメ!

新しいメニューも豊富な粉もん店でした!

今回は買えませんでしたが、季節ならではの「栗あんたい焼き」も美味しそうですね!

イケメンのスタッフさんらが香ばしいたこ焼きを焼く姿も様になっているこのお店。ゆめマート松橋にも二号店がオープンしたそうなので、どちらか近いお店でご利用になられてもいいかと思います!

■肥後屋 たいやき堂■

住所:熊本県熊本市東区上南部2-2-2 ゆめタウンサンピアン1階

電話:096-389-2925

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

地図

お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal