*
とじる
*
とじる
*
とじる

【女性限定】ひな祭りの日は人吉球磨に行こう!100円で温泉が楽しめる

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

人吉・球磨では、今月から人吉球磨はひなまつりというひなまつりのキャンペーンがおこなわれています。

人吉球磨広域行政組合が主体となり、自治体の各施設などに、様々な雛人形などが飾られているそうです。

そんな雛人形を見に回る観光も楽しそうですが、3月3日(土)の桃の節句ひなまつりの日に市町村内の26の温泉施設にて、当日限り「女性の温泉入浴料金が100円」となるイベントが開催されます!


人吉球磨の26の温泉がひなまつりは女性100円!

※写真はイメージです。

人吉・球磨地方を代表する温泉施設26箇所が、特別に女性限定100円で入浴できます!

3月3日は土曜日なので、女性のお友達同士の旅や女性の1人旅でも、人吉・球磨を訪れるいい機会かもしれませんね!

26箇所の温泉の詳細は、以下のリンク先のFacebookページをご確認ください。

「女性限定!3/3が温泉100円入浴」案内のFacebookページはこちら

上記のページに、100円キャンページ予定26箇所の温泉施設名、住所、電話番号が記載されています。

温泉スタンプラリーも4月1日まで継続中

引用元:https://www.facebook.com/hitoyoshikumasyunkasyuutou/

温泉のイベントとは別に、「球磨川温泉郷めぐりスタンプラリー」が、昨年の9月から今年の4月1日までおこわれています。

人吉球磨の36箇所の温泉施設・ホテル旅館の中から温泉に入るとスタンプが貰え、スタンプ3箇所ごとに人吉の特産品が当たる抽選に応募ができます。
※36内の中の宿泊施設に泊まった場合は、1箇所でもOK.

応募をしたら、月ごとに20名の方に「人吉球磨の特産品」が当たり、さらに38温泉すべてを制覇した猛者方の中から抽選で50名様に温泉グッズなどが当たるそうです。

このイベントの詳細はこちら

人吉球磨に訪れてみよう!

熊本の観光は阿蘇や天草だけでなく、近年は人吉球磨地域も人気を集めているそうです。

人吉球磨に訪れてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal