*
とじる
*
とじる
*
とじる

みんな集まるけど今回は料理つくる時間がね・・・・

そういう場合は、お店に、お弁当やオードブルを注文されたりするのではないのでしょうか?
オードブルを、されているお店も多いですが、いざ注文をする時には写真など無い場合「どういう内容なのかな?」と解らなく迷われている方もいらっしゃると思います。
今回は、そのオードブルの内容をご紹介したいと思います。

オードブルを注文するお店は、みんなが大好き人気店の「ろじぱん」さんです!

「ろじぱん」って??

もともと菊陽町にお店を出されていた「ろじぱん」さん。
現在は「小山店」と「古城店」も増えハード系の生地が多く、お店に出せばすぐ売れてしまう黒糖を練りこんだ食べると、じゃりじゃりする黒糖パンが大変人気なお店です。

この日は、あいにくの雨でしたがパンオードブルを注文しに「ろじぱん」さんへパンオードブルのオーダーをする為にお店にやってきました!

店内


ヨーロッパのレトロな民家を思させるような木のぬくもりを感じるお洒落なインテリアです。イートンもできゆっくり休憩ができそうです。

注文はどう頼めばいい??

少なくとも電話などの方法でお店に受け取りたい日の3日前には注文されて下さい。
オードブルは2000円からあり大体2000円で4人前の内容となっています。
今回は「惣菜とサンドイッチパンを中心にお願いします」
「甘いパンは・・・そうですね1種類だけで宜しいですか」と注文しました。
どの様な内容のオードブルか楽しみです。

こちらがオードブルです!


サンドイッチも何種類かあり2000円でこのボリュームは満足するのではないでしょうか。
お子様から大人まで楽しめそうなラインナップです。

実食

クリームチーズが入ったハード系のパンも美味しいですが
照り焼きチキンが入ったサンドイッチも美味しくお子様とか大喜びしそうです。

生ハムとクリームチーズがバケットに乗っているパンと明太のタルティーヌ 。
明太の塩気と風味が絶妙で間違いないパンです。

サンドイッチ 断面が大変魅力的でついつい手が伸びて食べて
ポテトサラダの優しい味が口の中に広がるサンドイッチです。


甘いパンはフレンチトーストです!クリームがたっぷり乗っていてクリーム好きの心をくすぐります!

カリッとフワッとするハード系のパン。サンドイッチのパンも、ふんわり押し返しを感じ・・・やはりパンが美味しい!! 2500円になるとホットドックやピザがつくそうで基本的にお店にあるパンがオードブルに並ぶそうです。ですので、お店の「あんバター」を入れて欲しい と希望したらパンオードブルの中にいれてくれるそうです。

イートインもしてみました!


チーズナンを購入ししばらく待っていると・・・
パンを焼きあげて切って食べる事ができます。

焼き上げたパンがホカホカして美味しいです!!
カリッとなかがホワッとしてシンプルながらも生地の素材が楽しむことが出来て溜まりません!
まな板みたいな木のトレーもお洒落な印象があり店内のドリンクと一緒に楽しむことが出来てゆっくりできます。

感想

やはり、人気店のパン屋さんなのでパンが美味しかったです! 2000円で十分なボリュームなのではないのでしょうか? 惣菜パンを多めに、子供たちが多いから甘いパンを入れて欲しい又はトマトが苦手な場合「サンドイッチにトマトが入るのでしたら抜いて作って下さい」というオーダーが出来てキライな物がある場合はお客様の要望を考慮して作って頂けるというのも、 とても良い点だと思いました。

お店の方の対応も印象が良く、 お花見シーズンはオードブルの注文が多いとの事ですがクリスマスなどのイベントシーズンは意外と多くはないと言う事を聞きクリスマス等のイベントは勿論、人が集まる時にはパンのオードブル利用できるのではないかと感じました。

菊陽店、古城店(まちろじ)でもパンオードブルのオーダーができます。皆さまも是非、利用されて見てはいかがでしょうか? パンは持ち運びにも優れていて一番リーズナブルな値段で満足できる外食だと思います。

「ろじぱん 小山店」はキッズスペースもあり子連れで利用するのにも、とてもいいお店だと思います。素材もこだわった美味しいパンをどうぞ。


ろじぱん小山店Facebookページ

■ろじぱん 小山店■

営業時間:
定休日:日曜日、祝祭日
TEL 096-282-8618 
住所:熊本市東区小山3-10-2

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal